« みんなで前宙からの連続を練習 | メイン | 転回からの宙返りいろいろ »

みんなのロンバク宙

すっかり、練習をご無沙汰しているGARAなんですが、
前回の練習時に、撮りっぱなしにしておいたカメラに、

たまたま、同じ角度、同じ方向に、
みんなのロン⇒バク⇒宙が映っていたので、載せてみました。

GARAは、残念がら映っていませんが、練習の参考にして下さい!!


相変わらず仕事が忙しくて、全然、体育館に行けていないGARAなんですが、
前回の練習で撮り流しておいた映像に、同じ角度でロンバク宙が写っていたので、
並べてみました。

参考にして下さい!!

みんなのロンバク宙


O君、お手本



ぴぃさんの、ロンバク宙


Sayaさんの、ロンバク宙

ちなみに、GARAは、この連続の宙返りの「蹴り」で、アキレス腱を断裂したので
ケガ以来、ロンバク宙は、全然、飛んでません。

元気に飛んでいるように見えますが、
蹴りの最後まで、アキレス腱に負担をかけ続けないように
テンポ宙みたいに早めに首を返してしまうか、ひねってしまうかして
逃げています(汗)

増してや、着地を止めようとするのは、もっと怖いなぁ。

でも、あのケガから、早いもので1年が過ぎ、
そろそろ挑戦してみても良いような、悪いような?

ま、自分の体と、ゆっくり相談して、いつか再挑戦できたらと思う、
今日この頃っす!!

ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/446

コメント (5)

GARAさん
動画ありがとうございます。
だめですよ、私のだけスロー再生にしちゃ〜^^;

こうして比べて見ると、「ロンダートが起きてない、
押せてない=膝が抜ける=加速しない」ってのが
よくわかりますね。
今週末も皆と一緒に練習させていただこっと。
ありがとうございました♪

⇒Sayaさんへ

ども、お久ぶりです。GARAです。

ん?スロー再生?
動画にそんなエフェクトをかけた覚えはないぞ(笑)

>こうして比べて見ると、「ロンダートが起きてない、
>押せてない=膝が抜ける=加速しない」ってのが
>よくわかりますね。

ははは、確かにそうかも知れませんね。

でも、最近は自分もすっかり「膝抜けロンバク」になってしまって
その上、練習も行けていないので、なまりまくりですよ。

また、みんなとの練習にも顔をだしますので、その時はヨロシクです。
それまでケガに気を付けて、練習して下さいね!!


シルフ: 2009年10月21日 09:27

私も恐怖心を克服して高い宙返りをしたいです。

⇒シルフさんへ

ご無沙汰してます、GARAです
お元気ですか?

自分は最近、連続自体にビビることはなくなりましたけど、
今度は、アキレス腱の再断裂にビビって飛べません!!

ちなみにアキレス腱を、もう一度切ると、
もれなく、一緒にいろいろなものが切れます。
(仕事とか?家族とか?…笑)

なので、さすがにこれ以上、切るわけには行かないんですよねぇ。
でも体操をやめられないのは、やっぱり体操バカだからなんですが。

仕事が落ち着いたら、また一緒に練習しましょう!!
ではまた!!

初コメっす^^

自分は膝が抜けてないつもりだったけど、抜けてるってのがわかりました^^;
あざーす!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月20日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで前宙からの連続を練習」です。

次の投稿は「転回からの宙返りいろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type