« 転回からの宙返りいろいろ | メイン | また、ひねってきました。 »

ドタバタとひねってみました

だいぶ前の動画ですが、今ごろブログにアップさせて頂きます。

今回は、後方系のひねりの動画です。

全然、着地を止める気がないので、ドタバタしてますが
ご覧あれ!!


久しぶりのブログ更新で、動画も約2ヶ月前の練習ですが、
せっかくなので、ブログに載せておきます。

キレイにひねるO君と、ドタバタと飛んでいるGARAの動画で
対比するには、良い組み合わせかも知れませんね。

ご覧あれ。

後方ひねり系


たまたまカメラに映っていた、
O君のロンダート⇒1回ひねりです。

う~ん、宙返りの引き上げが、キレイですね
GARAも、こんなふうに、ひねってみたいっす



続けて、O君のお手本、2回ひねりです。

本人は不満げなコメントでしたが、着ピタですよ
着ピタ!!

ちゃんと着地を取りに行く余裕があるから
決まるんですよねぇ。さすがです!!



続いて、O君のお手本動画と、対比するのも、はばかられる
GARAの、ドタバタひねりです(笑)

引き上げは横向きだし、宙返りの【浮き】と【回転速度】の
同期が取れていないので、回転が終わったとき床に足が届かず

着地できずに、ゴロゴロと転がっています。
まぁ、久しぶりにひねったので、制御できなかったんですが…



最後は別角度から。

でも、やっぱり着地は止まらない、って言うか【止めてません】
止めようとすると、痛めているアキレス腱に負荷がかかるので。

でも、着地後に転がる前提なら、芝生でも飛べるかも知れませんね
もう少し、ダイエットしたら、決行してみるかもです。暖かくなってから?

今回の動画は以上です。

その後、チラホラと練習にも顔を出して、動画がたまっているので、
時間があったら、編集してブログにアップさせて頂きます。
(でも、その時間が、なかなか取れないんですけどね)

まだまだ頑張りますので、応援よろしくです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/450

コメント (1)

ここってどこかの体操クラブなんですか?
とてもよさそうな場所ですね。


ドタバタでも僕から見たら十分上手いですwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月25日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転回からの宙返りいろいろ」です。

次の投稿は「また、ひねってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type