« ギックリ腰あけに飛んでみました | メイン | 日比谷公園で車輪を回してきました »

ギックリ腰あけなのに2回宙

先日の、ギックリ腰あけの練習日の帰り際、
練習仲間が、トランポリンでクルクルと2回宙返りを飛んでいるのを見て

無性に回りたくなりました!!

で、飛んでしまいました。


ギックリ腰あけなのに、2回宙を飛んでしまいました。
※トランポリンですけどね。

トランポリンで2回宙返り



練習仲間のジョンさんの、1発目
しばらく来ないうちに、ウマくなってましたね。

すばらしい!!



ジョンさん、2発目の動画です。

コンパクトにクルクルっと、回転を制御しているって感じ?

良いですねぇ。



みんなに触発されて、何となく飛んでみることにしましたが、
トランポリンの上に立ったとたん、2回転する感覚を忘れていることに
愕然とし、やっぱりやめようかと思ったけど、せっかくだし…
飛んでみることにしました!!

でも、回転スピードが遅くて、メリハリのない2回宙になってしまった
抱え込みを解くタイミングも読めず、着地も、いい加減に…。

でも、指導員Sさんからは「久しぶりにしては、意外とマシだったな」
と、お褒めの言葉?を頂きました。素直に喜ぶことにします(笑)



でも、トランポリンに慣れている人は、こんな風に
軽々と飛べちゃうんですよね~。

GARAは、まだまだ修行が足りないっす。
とは言え、あまり2回宙をガンバルつもりもないのですが…

いつか、ピットでなら2回宙を再び回せる日が来るんだろうか?
アキレス腱の調子と、体重による…かな?、あ、あと年齢か(爆)

ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/490

コメント (3)

garaさん
おひさしぶりです
いつぞやかのバスケ少年のBANONです

その後アキレス腱の調子はいいようで、再びgaraさんの愉快な動画がみれることがうれしいです☆
今回のトランポリンも楽しそうで♪
やってみたくなっちゃってます…

僕のひざもだんだんと希望に答えてくれるようになりました
日曜日は長崎の高校総体体操を見ました
生で見ると迫力も躍動感もビックリしますね
やっぱりやってみたくなって、ロッククライミングの下のマットでバク転してみました、、

っていう報告をしたかったので投稿させていただきました

次の動画も待ってます

あ、もしご迷惑でなければ僕のバク転撮ってみたんですけど、アドバイスをいただけないでしょうか??

⇒BANONさん

おっと、BANONさん、
久しぶりですね。GARAです。

おかげさまで、アキレス腱断裂からも徐々に復活して、
そこそこ体操できるほどまで回復しました。
まぁ、完全復活とは行きませんけどね。

本心を言うと、許されのであれば、再断裂のリスクを負ってでも、
昔の様に思い切り蹴ってみたい!!、とも思わなくもないんですが、
GARAはもう大人(?)なので、無理は控えています(笑)

自分の脚力で飛べない分は、バネの入った跳ねる床や、
今回のようなトランポリン(別名:介護器具?)を使って
楽しんでいます。ぜひBANONさんも挑戦してみてください。

それから、BANONさんのヒザも、良くなっているようですね。
同じ場所を怪我しないように気をつけて、いろいろ挑戦してみてください。

で?、バク転を飛んでみたって?、それは素晴らしい!!
GARAで良ければ、アドバイスさせていただきますよ。

ここに、動画へのリンク等を貼ってくださいね!!
ではまた!!

おジョン!: 2010年06月10日 23:47

 スンマセンしばらくブログ見てませんでした。(^。^;)

動画アップ感謝です!

GARAさんに誉められたのはマジ嬉しいです!

 GARAさんの今日の床は力強くていいですね。

GARAさん、まだまだ行けますよ。ガンバでーす。\(^0^)

 お互い怪我には注意しながら楽しみながら続けて行きま

しょうね!笑

 ではまたです!(/^o^)/


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月06日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギックリ腰あけに飛んでみました」です。

次の投稿は「日比谷公園で車輪を回してきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type