« 適当にいろいろ飛んできました。 | メイン | 家族旅行中にも飛ぶ!! »

中野で2回ひねりに成功

今回は、中野体育館に練習に行ってきました。

軽く流すつもりだったんですが、
意外と好調なので、

頑張ってしまいました。


例によって、右足首をテーピングでグルグル巻きにして飛び始めましたが、
あんなに念入りに巻いたのに、転回の連続を飛んだら
テーピングが、あっさり切れちゃいました。

さらにテーピングで補強するも、またまた切れてしまい。
結局、3回テーピングが切れたところで、あきらめて
今日は軽く流すことにしました。

ただ逆に、テーピングの固定が、いつもより緩い事もあってか、
意外と、元気良く飛べちゃいました。

とは言え、調子の良いときほど、用心深く飛ばなきゃと
慎重に飛びましたが、やっぱりナゼか好調。

最後は、中野で2連敗中の2回ひねりも成功しちゃいました。
これにはビックリ。

意外と元気に飛べました


控えめにと言いながら、伸身前宙から、抱え込み前宙への連続
素マットなのに頑張りました

ちょっと詰まってますが、何とか連続成功
よく連続できたな



もう一発。同じ連続を飛んでみましたが、
さらに流れが良かった。

う~ん、こりゃ転回の調子が良いみたいですね。



転回の後半、上半身の起き上がるスピードが良かったので、
続くロンダートの回転力が加速して、蹴り自体は、やさしく蹴っても
2回ひねれちゃいました。

これはアキレス腱に優しくて、楽しい。
よっしゃ、やっぱり転回だ!!

中野の激薄エバーでは、アキレス腱断裂のケガが治ってから、
二度ほど2回ひねりに挑戦しているんですが、

その二度とも、ひねり切れずに着地してしまい、足首を捻挫。
全治2~3週間の憂き目にあっていたので、今回は
ちょ~嬉しかったです。

ま、調子に乗り過ぎない程度に頑張ります。
ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/503

コメント (2)

シルフ: 2010年08月03日 09:52

足首の自由が利いたから飛べたのでしょうか。
(アキレス腱的には危険ですが・・・)

なせなんでしょうね?
でも、別にテーピングが切れなくても、飛び続けていれば、
ある程度は固定が緩んで、足首が動くようになるんですが…。

そりゃまぁ、テーピングなしで飛べれば最高なんですけど
さすがにそれは心配か。

実は足首には関係ないところが調子良かったのかも?
やっぱり転回なのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月02日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「適当にいろいろ飛んできました。」です。

次の投稿は「家族旅行中にも飛ぶ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type