« 公園でロンバク宙 | メイン | ちょっと良い自転車のすすめ »

公園でひねっちゃいました!!

今週も、公園に行って飛んできてしまいました。

今回は調子にのって、思い切ってひねってみましたけど、全然ダメです。
お見せするのも恥ずかしいんですけど、公開します。


週末の公園は天気も良く暖かくて、絶好のタンブリング日和りだったんですけど、公園に入って、よく見ると道路側に茂っていたススキが、 キレイに刈り取られていました。

どうでも良いことなんですが、おかげで下の道路を通りがかった通行人に飛んでいる姿が丸見えに…恥かしがり屋のGARAには、 ちょっと飛びにくくなってしまいました(笑)、でも勇気を出して飛んでみましたが…


もうボロボロです。Gパンだったので、ちょっと動きづらかったとは言え、ひねることばかりに意識が行ってしまって、 宙返りを全然作らずに飛んでいるので、着地が低すぎ(泣)

オマケにビビっているので、ロンダートは側転になってるし、ひねっているときも、着地を早くとりに行き過ぎて、全然、 体を締めてないし、反省点が山積みです。

でも、とりあえず、約1回半ひねり(?)と、約2回ひねり(?)を飛んでみましたので、努力だけは認めてやってくださいね。


ただ、飛び終わって1日たったら、ヒザが微妙に痛いような…よくよく動画を振り返ってみると、微妙にひねり足りない横向き着地ばかり… このハンパな着地がヒザを痛める原因なんですな。
老い先短いなりに気をつけねば…虚弱体質なので(笑)、ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/36

コメント (8)

タナカ: 2006年10月16日 21:43

サイト閉鎖しちゃったんですね・・・
久しぶりに見たら閉鎖とあったので悲しかったです
でも、BLOGがあるので全部なくなるよりは良かったです
僕は高校で器械体操の部活に入ってます
部活では先生がいないとき先輩と「スハラーやりて~」とか言ってます(側宙できませんが・・・)
動画も楽しみにしてます
ではでは~

GARAさん、ヒネリ、最高にいけてます。
気合入ってますね
助走が以前から変わった気がするんですが野外仕様ですか?w
さてじつは俺も公園デビューしました。www
といってもメビウスの輪をつけての鉄棒のスイングだけですけども。公園の近くには会社が多く、皆、近道に公園内を横切って歩くので注目の的です。照
とくにメビウスを装着してるときサラリーマン達は「むむっ 只者ではないな!!」という目で凝視してます。
でもスイングだけしかできないのよ 泣
サラリーマンの視線は早くCMのじいさんみたいに車輪をまわれよ!といっているようでプレッシャーです(気にしすぎ!?)
いつか彼らの会社の話題になるように車輪まわしたいです。
でも木が邪魔なんだよなー

ではではお互いがんばりましょう!!

じゃがー: 2006年10月17日 00:39

ぉー!GARAさんすごいですね

すいません。自分初心者でひとつ教えてもらいたいことあるんですが・・
バク宙のひねりの仕方がよく分からないんですけど。

教えてもらえたら光栄です。

New mura: 2006年10月20日 03:05

あの~ww
ボクの発言に触発されって書いてありましたが・・・。

触発されすぎですwwww
二回ですかwww

まだボクは外では無理ですww
でも動画に触発されたので1回半はやってみますwww

高2男子: 2006年10月22日 16:12

捻り見ましたよ
すごいですね!そとであんだけ出来るのはすごいです!
オレも早く捻りたいな!
連続転回もみたいっす!!

⇒タナカさん
是非、スハラーに挑戦してみてください。練習方法のコツは、高速側転の2回連続がスムーズにできるようになったら、2回目の側転で、一瞬上に飛んでから手を着いて側転、その後、2回目の浮きを高めていって、片手着手で側転。さらに研ぎ澄ませて行けば、手を着手する前に足で着地できるようになれるはずです。(大丈夫か?、こんな説明で…笑)


⇒sugiさん
助走が変った?、う~ん、そう言えばあんまり「ホップ」してないような…助走が長いのは外だからだと思いますけど。で?、車輪の練習ですか?、やりますね~sugiさん、もう歳なのに…あ、同い年か(笑)、頑張って気合で車輪回しちゃって下さい!!
でもいいなぁ、車輪できる高鉄棒が近所にあって…うらやましいです。

⇒じゃがーさん
いや、俺のひねりは自己流なので、ちゃんとひねりを覚えようとしている人には、あまり教えない方が良いと思うんだけど…オレはもう(年齢的に)直している時間がないのであきらめてますけど。
基本は「宙返りしてからひねる」だと…GARAは宙返りを蹴りながらひねっているのでダメなんです。あまり参考にしないように、悪い例として見て下さいな。

⇒New mura
そうです、君に触発されて飛んだんです!!(きっぱり…笑)
頑張って君も2回ひねってくれい!!

⇒高2男子
外で飛ぶバカも、そんなにいないと思うんだけどね(笑)。他に飛ぶところがないんで…エバーマットをちゃんと置いて、危険のないように練習してね。良い子はマネをして公園で飛ばないように!!

あ、今度、連続転回も撮影してきます。お楽しみに!!

お〜。久しぶりにGARAさんの飛んでいる姿を見ました。なんか、うれしくなってカキコしちゃいました♪ 外で二回ひねりなんて、やっぱりあなたの足の頑丈さは異常です(笑)!しばらくそのアキレス腱貸してくれませんか?もう私のボロボロで・・・(泣)。
少し前からGARA化症候群だった私は、先月気付いたら20日間も体育館に通っていました(汗)。今月はちょっと控えて週3ペースです!って残業で行けてないだけですが。。。私もいつか、自己流でもいいからひねりやってみたいな〜、勿論タンブリングの上でですが!

だいぶ寒くなってきましたので、いくらGARAさんの丈夫な足でも準備運動はしましょーね。

Nさん、お久しぶりです。お元気ですか?、Nさんの活躍ぶりは、マーヒィーさんのサイトの動画で確認させて頂いてます(笑)、相変わらず頑張ってますね。

しかし、芝生での2回ひねりは、足にかなりの負担がかかります。丈夫な足に生んでくれた両親に感謝、感謝です。

で?月に20日間、体育館ですか?、そりゃスゴイな…。GARAも昔は、月曜と水曜以外は、毎日、体育館に行っていた時期がありますよ。しかも火曜と土曜は体育館をハシゴしたりして…お互いに体操バカですね。

お互いにケガをしないように練習に励みましょう!!
ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月16日 12:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公園でロンバク宙」です。

次の投稿は「ちょっと良い自転車のすすめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type