« みんなと楽しく飛んできました | メイン | ひねりの練習、頑張ってます。 »

まちだ体操クラブの練習に参加

まちだ体操クラブの練習に参加してきました。

やっぱりタンブリングバーンは跳ねますね。
で、例によって、ひねり時期の調整を主に、頑張ってきました。


ますは軽く、準備運動。
と言っても、転回からなんですが(笑)

【動画1】 【動画2】
軽く転回の
連続を飛んでみる
バーンだとロン宙も
楽チンです♪跳ねるなぁ

転回連続は、床が跳ねることもあって、適当に飛んでも連続できちゃいますが、
最後のエバーマットの前で、転回するのか前宙するのか迷ったので、
軽く足を割って前宙を蹴っちゃってます。

前宙が低いぞ!!(タンブリングバーンなのに…)

ロン宙も、床のバネを利用して、なるべく垂直に引き上げてから、宙返りを回してます。
もうちょっと待てば、さらに高さが出そうなんですけどね。ま、あまり助走してないし、こんなもんか。


で、体も温まったので、修正前の、間違ったひねりを飛んでみました。

【動画3】 【動画4】
ほらね。以前のひねりは
軸がブレてて変でしょ?
2回ひねりは、まだマシ?
でもバク転に連続できない

やっぱり軸がブレてて、バク転等には連続しにくい着地になっちゃってるんですよ。
後方に引っ張っていないので、伸身宙返りの回転速度も遅いし…

ま、2回ひねりは、まだマシで、この技が連続終端の技なら、許せなくもないんですが…
やっぱり直したい!!


で、最後に、ひねりを宙返り後半に行なう、修正バージョンを飛んできました。
でも、やっぱまだ怖いっす!!

【動画5】 【動画6】 【動画7】
着地を意識しすぎて
腰を曲げてしまいました
後半にひねれてますが
やっぱり腰を曲げてしまうなぁ
これが今回、一番のできかな
諦めずに頑張りますよ!!

やっぱり、早く床を確認できると安心なので、宙返りの回転を作る前にひねっちゃうんですよね。
でも、頑張って、練習を続けてきました。

まだまだ、自分でも直したいポイントが、たくさんありますが、とりあえずは飛び続けて、
「怖がらずに飛べるようになる!!」が目標です。

頑張ります!!、では!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月01日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなと楽しく飛んできました」です。

次の投稿は「ひねりの練習、頑張ってます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type