« FLASHでバク転比較 | メイン | ひねりの動画比較(FLASH版) »

皆でひねってきました

先日も、体育館で練習してきました。

今回はみんなで
ひねりまくりです!!

先日も、体育館に練習に行ってきました。

なんだか良くわかりませんが、今回は皆で、ひねりまくってきました。
ご覧あれ!!


まずは、レコバさんです。今回はちょっと、調子悪かった?
いや、今回はGARAが練習の前半しか撮影しなかったですからね。

きっと後半はバッチリだったんでしょう!!

レコバさん


あれ?、いきなりひねってませんでした(汗)
でも、全体の流れが良いなぁ~


んんん?、ひねる時期を見失ってる!?
ま、そう言う日もありますよ。


体の締めが足りないんでしょうか?
また、次回、一緒にがんばりましょう~ね!!



続いて、KIKKUNさんです。

なんかさ~、いつの間にか見違えるように上手くなっているんだけど…

特に後半の動画は、体の締めといい、GARAより上手かも!?

KIKKUNさん


恐る恐る飛んでいるけど…
上手いじゃん!!


もうちょっと勢いをつけて?
低いけど、ちゃんとひねってるぞ!!


この辺から、高さも出てるし、
体も締めてるし…負けそうだ(汗)


ほら!!、どんどん上手くなってきてる!!
着地後にヒザを叩いて

「よっしゃ!!」って感じか!!
素晴らしい!!



最後も決まった~。スゲ~。

これで代々木公園でも、
ひねりまくってれ!!



で、やっと、GARAです(笑)

今回も連バクから、ひねってみました!!

前回よりは自信もついて、比較的スピードの乗った連バクから飛べてますが
オレの連バクはもっと早かったはず!!

思い出します…(ぼそっ)

GARA


あれ?、やっぱ、ためらいが見えますね。
ロンダートから遅いぞ!!



10
お、今度はロンダートから頑張った。
これで最後の宙返りが反らなければな~


11

ちょっとだけ、昔のひねりを飛んでみた。
いちおう2回ひねっているんですけどね。

この捌きは捌きで、とっておこうっと。



12

これはね…
バク転3回から飛ぶつもりだったんですけど、
2回で、体が勝手に飛んじゃった…。

自然な流れで飛べるほど
身に付いてきたってことかな!?



調子に乗って、転回⇒前宙から、ロン⇒バク⇒ひねり、と連続されてみました。

まぁ、最後のひねりは、相変わらず反っちゃってますけど、

思ったより良いのでは?

GARA


13

前宙の着地で、体が後ろに残ってブレーキが…
後半は、力で連続させてます。

まだまだですね~



14

お、今度は体が前に来たので、楽に連続できました
最後のひねりも、良い感じなのでは?

って思ったら人が横切った!!、やられた~。
ま、いっか(笑)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/143

コメント (5)

レコバ: 2007年12月14日 15:30

いやー何がなんだかわからなくなってきてます(๑→‿ฺ←๑)

動画載せて頂けると確認が出来てとてもためになります☆

9年目: 2007年12月14日 17:05

はじめまして!体操暦9年目です!
自分はひねり結構得意ですよ!
コツとしては思い切り腕を振り上げて胸を反らして最初の宙返りの姿勢を作ってから思いっきり腕を体に引き付けながらひねると安定しますよ!W

すわん: 2007年12月18日 20:30

お久しぶりですvほんの少し前傾で蹴って前を確認し、スワンの引き上げを行った瞬間に思い切って一気にひねれば2回ひねりいけますよv
俺の個人的な意見ですが1回ひねりも俺は前半にすばやくひねりきってスワンのような姿勢で床を見ながら降りてこれる形が理想だと思いますv
あと、バーベルスクワットやスクワットジャンプや台の乗り降り、カーフレイズなどをすると脚が今以上にもっと強くなりますよv
俺はそれだけでかなり変わりましたv

相変わらずクルクル回ってるね~!!
すんばらしいです☆

でも着地したとこにマットがないと痛いのでは!?

⇒レコバさん
この日はたまたま調子が良くなかったんですよね~。
普段はひねり切っているじゃないっすか。
また頑張りましょう~。

⇒9年目さん
そうですよね。オレの場合、反っている時間が長すぎですよね。
ま、気長に直していきますので、見守ってやってください(笑)
アドバイスありがとうございます!!

⇒すわんさん
自分としても、最終的には宙返り前半でひねり終わって、
まっすぐスワンで着地するのが理想ですね。
そしたら、バク転やテンポ宙に、スムーズに連続できますもんね。
頑張ります!!

⇒はるさん
お~久しぶり~元気か~?、相変わらず、元気に飛んでるよ。
ちなみに、このグリーンのマットは、見かけ倒しで、せんべい布団なんだ。
だから実質、あってもなくても同じ…かな。ま、足は丈夫なのでご心配なく!!

年末年始、会えると良いね~。はるさんも良いお年を!!、では!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月13日 12:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FLASHでバク転比較」です。

次の投稿は「ひねりの動画比較(FLASH版)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type