« いきなり伸身前宙 | メイン | 足を痛めているのに飛んでしまいました。 »

M高校で飛んできました

先日、M高校の体操部に行って、高校生と一緒に飛んできました。

楽しかったです!!

とっても久しぶりに、M高校体操部にお邪魔して来ました。

GARAが本当に高校生だったころ(大昔?)の、
体操部の恩師、Y先生にもお会いできました。

何年たっても変わらない、先生の張りのある声が、

この日も、体育館に響いていましたよ♪


さて、練習の動画です。

ムネオ


一発目ってことで、流し撮りしましたが、
しょっぱなから、良い感じでひねってる
じゃないか!!


微妙にひねりの軸がズレた?
でも、反ってなくて良いな~♪


んん?、さらにズレた?

でも、微調整すれば、整いそうだな。
うらやましい。


カツオ


お、流れが良いね~♪

でも、ちょっとひねり始めが早いか?



ちょっと着地が詰まった?

でも、腰が柔らかくて良いな~。
バク転での腰のタメが良い感じですな♪

GARAも、もうちょっと反りたいよ(泣)



お、最後は流れも良いし、
宙返りも高さが出たのでは?

さ、次は「2回ひねり」行ってみよ~♪


ラダン


なかなか、良い流れですね~♪
腰もちゃんと反ってから、前宙に持ち込んでいるしね

でも、転回の「起き」が、ちょっと遅いかも

転回の後半、オデコの起き上がる速度を上げると
続く前宙も、大きくなるぞ!!



伸身前宙ですね~飛べてますね~
すばらしい!!

あとは、転回の着手が近いかも、もうちょっと遠くに着手すると
転回が浮いて、連続の流れが良くなるんじゃないかな?

でも、遠すぎるのも、流れにブレーキがかかるんだよね。
その日の調子によって、微調整して下さいな♪

 

GARA


頑張って飛んでみましたが、全然ダメっすね(泣)

 着地を取りに行くのが早すぎだ~

もっと最後まで真っ直ぐでひねらねば…(汗)



10

あれ。ラダンにアドバイスしておきながら、
俺が全然ダメじゃん。

俺の取り得は、どこでも伸身前宙を飛べることだけだな(笑)
フォームは、あまりお手本にしない方が良いかも。



11

そんな、伸身前宙なのに、ひねろうとしたので
このありさま…当然ですな。

あれ~、昔は公園で飛べてたのに~やっぱ歳かな。

⇒【ブログ】伸身前宙1回ひねりで流血!?

みんなありがと~、おかげ様で、楽しく練習できました。
最後に、一緒に飛んだ4人で記念写真です♪

記念写真!?(クリックしてね)
カツオ GARA ラダン ムネオ

おかげ様で、今日は、気持ちよくインドア(体育館)で練習することができました。

年齢的には、高校生のみんなの、倍以上のGARAですが、
気持ちはいつまでも高校生です。

また、お邪魔させて頂くこともあるかも知れませんが、
その時はヨロシク!!

>Y先生、ありがとうございました!!
m(_ _)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/157

コメント (6)

ありがとうございました^^

またいらしてください!

ありがとうございました!

この日ひねりができたのはGARAさんのおかげです(笑)

みんな、お疲れ様でした。
また機会があったら、練習に参加させてもらいます。

練習、頑張って!!、ではまた!!

みんな若いね~(笑)
でもGARAさんも負けてない(いや、それ以上!?)じゃないですか。
自分が出来ないから、ここで映像見るの、じつは密かな楽しみなのです☆

はじめまして。

私は36歳の会社員です。

高校時代に器械体操をやっており、最近運動不足なので

どこかで器械体操が出来る所がないかと探していたところ

ココにたどり着きました。

そこで質問があります。

神奈川県周辺で器械体操(特に床)が出来るところがあれば

教えていただけませんか?

出来れば設備などの詳細も教えて頂けるとうれしいのですが。

宜しくお願いします。

⇒bouzuさん

はじめまして「GARA@最近忙しくて全然更新できない」です(泣)

神奈川県周辺の体操練習場所ですか…

自分が時々、練習に行っているのは「川崎体育館」ですね。
他にも「幸スポーツセンター」など、いくつかあるようです。
ただ、タンブリングバーンは、どこも置いてませんが…

以前、軽く体育館情報をまとめたことがありますので、
コチラを参照してみて下さい。

★体育館情報
http://gara2000.com/gym.htm
※最新情報ではないので、必要なら電話などで確認して下さいね。

では。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月28日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いきなり伸身前宙」です。

次の投稿は「足を痛めているのに飛んでしまいました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type