« M高校で飛んできました | メイン | バーンとピットを楽しんできました。 »

足を痛めているのに飛んでしまいました。

先日、まちだ体操クラブでの練習会に参加してきました。

今年に入って、足首を痛めてしまったこともあり、しばらく練習を控えたいたんですが、
いよいよ我慢できなくてなって、飛んできてしまいました(笑)

まだ、ちょっと痛かったですが、楽しかったです。


さて、さっそくですが、練習の動画です。

我慢できなくて飛びに来たものの、歩くのも軽くビッコ引いている様な状態だったので、
買ってきたテーピングの大半を使って、

足首をグルグルに固定した上で飛んでます
ご覧あれ!!

GARA


転回⇒前宙1回ちょっとひねり!!

前方系ならいけるかな~って思って頑張ってみましたが
転回を起こしすぎてしまって、続く前宙の高さが出なかったため
滞空時間が短くて、1回半ひねり切る前に着地しちゃいました。

着地後も、痛めた足で踏ん張ると辛いので、遠慮なく、
ゴロゴロ転がってます。演技じゃとても使えませんね(笑)



転回⇒ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り1回ひねり

足を痛めている割には調子が良かったので、飛んでみました。
流れはそんなに悪くないような気がする。まぁ、ひねりる時の
体勢や、時期はイマイチですが、良しとしましょう(甘い?)

動画の通り、右足首はテーピングでグルグル巻きに固定して
飛んでます。完治してから飛べば良いんですが、
我慢できませんでした。また長引きそうです(笑)



「転回⇒前宙ひねり⇒バク転⇒後方伸身宙返り1回ひねり」

この技はね~実は、憧れだったんですよ~♪

忘れもしない、ソウルオリンピック体操で個人総合優勝した
アルティモフ(当時はソ連だったかな?)が、
床運動の第2シリーズで行なっていた連続技です。

でもコレ、前宙ひねりが全然ダメで、流れが切れちゃってますね~
後半は床のバネにも助けられて、なんとか連続させてはいますが…

まだまだ改良の余地が多いです。でも飛べて嬉しいっす♪



転回⇒ロンダート⇒後方伸身宙返り2回ひねり
(でも、90度ひねり足らず!!)

あんまり調子良かったので、2回ひねりに挑戦してみましたが、
やはり2回ひねり程の「硬い蹴り」を行なうと、痛めた足首には
辛かったです。

この後、片足引きずりながら、帰りました(汗)
でも、今回は全体的に、かなり良い感じで飛べて満足でした。

こんなに元気に飛んでいたので、練習仲間からは

「そのテーピングは偽装でしょ?痛くないんでしょ?」などと言われましたが、
マジで痛いです(汗)

GARAも、もういい歳なので、いたわってあげて下さい(笑)
ではまた。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/159

コメント (3)

おぉ!
前回の町田ですか?
空いててガッツり練習できたみたいでいいなー。
片付けが大変そうだけど;

シルフ: 2008年03月31日 12:45

「動画3」凄い!!!

今度「生」で見せてください。

すごいッ!
足痛めてるのにメチャメチャしますね…;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月31日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「M高校で飛んできました」です。

次の投稿は「バーンとピットを楽しんできました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type