« 進歩なし? | メイン | 2回宙返り、いいですねぇ »

4月も、まちだ体操クラブで飛ぶ

先日、まちだ体操クラブで練習してきました。

久しぶりのバーンだったので、気持ちよく飛べましたが、
バーンでも素マットでも、飛ぶ技が変わらないですね~

ま、いっか。


バーンでも、素マットでも飛ぶ技が変わらないって言うのは、

★普通、バーンでなきゃ飛ばない技を、
       素マットで飛べるのはスゴイ!!

と言う、良い面と。

★素マットで飛べる以上の技を、バーンで飛べないのは、
       バーン(の反発力)を、うまく使いこなせてない証拠だ!!

と言う、負の面もあるので、
どっちもどっちなんですが…

GARAの体は、素マットや、公園の芝生で元気に飛べるように
チューニングされているので、これはこれでOKなんですけどね。

ま、御託はともかく、動画をごらんあれ!!

GARA


前宙からロン⇒バク⇒1回ひねり

ちょっと前宙の着地で、流れが止まっちゃいました。
最後まで飛べたのは、バーンのおかげです



もう一度、同じ技を飛んでみた。

今度は、前宙がマシだったので、流れはまぁまぁ
でも、うまく行けば前宙後のロンバクが、もっと加速するはず。

「誰か止めて~」って言うくらいの勢いがつくのが理想。



伸身前宙1回半ひねりを狙ってみる…

が、全然ダメ。

発射台の前転とびから、なっていないような気がする…
やっぱり「なんとなく飛ぶ」んじゃ、ダメですね。



もう一度、同じ技を飛んでみた。

さっきより、少しはマシか?

やっぱり滞空時間が足りない気がする、バーンなのに?
前転とび終了時に、上体が起き過ぎているのが原因か?

ま、こんな感じです。

早く足を治さねば!!
ではまた。(^^)/~~~


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/180

コメント (2)

玉川大の・・・: 2008年05月11日 17:59

こんにちは!玉川大学の坊主で比較的でかいやつです・・・笑
最近成体にも顔を出していないので忘れられてしまったかもしれませんが。。。

実はアキレス腱が切れて大変なんです。
なんとなく報告したいと思い書き込んでしまいました。

GARAさん。アップはしっかりしたほうがいいということをしみじみ感じました。
調子のいいときほど切れるらしいです。お気をつけくださいまし・・・

玉川大の…さん

久しぶりだね。GARAです。元気?
って、アキレス腱を切っちゃっただとぉ、
なにぃ!! (゜O゜;)

おいおい、大丈夫なのかよ…って、大丈夫じゃないか。
いつ切ったの?、温かくなると切りやすいって言うけど、最近?

切った技はナニ?、ロン宙?、ロンバク宙?
ロン宙の方が、切る可能性が高いと思うけど…

なんか他にも、体育館で姿を見ないなぁ~って思っていたら、
「今年の1月にアキレス腱、切っちゃって、大変でした」ってヤツもいてさ~
最近、周囲にケガ人が多いなぁ。(含む:オレ)

そうだね。準備体操、大事だよね。オレもストレッチくらいは取り入れるか…
オレの歳で切ったら、再起不能になっちゃうもんな。気をつけます。

足、お大事にね。早く治るように祈ってます。
では!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月01日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「進歩なし?」です。

次の投稿は「2回宙返り、いいですねぇ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type