« いろいろ懐かしいものが出てきた | メイン | まちだ体操クラブは今回も盛上りました!! »

裏山の芝生で飛んできました!!

先日、ブログに書いた、裏山の芝生ですが、
足首の完治を待ちきれずに、飛んできてしまいました。
(だから、いつまでも完治しないんだって…)

ま、ご覧あれ!!


飛べない公園と、裏山の写真


先日の公園清掃で除草されてしまい、飛べなくなってしまった
かつてのタンブリングエリアの露出した地面(泣)

微妙に芝生が残っていますが、来年の夏までに芝生が
伸びてきたとしても、また除草されてしまうんでしょうな

残念!!



そして、代わりに飛べそうな芝生を見つけた
近所の丘と言うか、裏山です。

ちなみに自宅からの距離は300mくらい、
徒歩5分ってところでしょうか。



写真2の中央を拡大した部分です。

この写真中央の階段の上が、ちょっと平坦になっていて、
タンブリング可能なエリアになっています。



前回の訪問から1週間が過ぎましたが、
さらに芝生が成長してました!!、やった。

もっと伸びて、全面芝生に育ってくれ~
なんだか、ピットを掘りたくなっちゃいますね(爆)

さ、とりあえず、飛んでみましょうか(笑)


裏山の芝生にて飛ぶ!!


「ロンダート⇒バク転⇒後方抱え込み宙返り」その1

1本目ってことで、ちょっと控えめに飛んでみましたが
やはり、ここの芝生は良い感じです。

しかし、宙返りの高さが出てないな~



「ロンダート⇒バク転⇒後方抱え込み宙返り」その2

今度は、もう少し高さが出ましたが…まだまだですね~

なんかね~バク転が反れてない。以前のように
反って溜めたエネルギーを、爆発できていない気がする。

なんで、こんなに反れなくなっちゃったんだろ?



「ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り」その1

体を伸ばしたまま、後方宙返り…

う~ん、体を後ろに倒し過ぎないように頑張ったので、
高さは、まぁまぁ出ているものの、ちょっと腰が折れてて
屈身伸姿勢に見えてしまいますね。



「ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り」その2

ちょっと調整して、軽く反った伸身姿勢から宙返りに
入ってみましたが、今度は高さが犠牲になってしまいまいた。

う~ん難しい!!



「ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り1回ひねり」

いつも着地で足首の同じ場所ばかり痛める、
禁断の1回ひねりでしたが、我慢できずに飛んじゃいました。

でも、足首を痛めない着地を確実にしようにと、
後方に引っ張ってひねり、足を中に入れて着地してます。

おかげで着地後に後方に吹っ飛んでますが…
ハデに転がっている分、足首は無事でした(笑)

しっかし、宙返りが低いな~

ちなみに、ずっと動画の背景をウロウロしているのは、娘なんですが、
公園に遊びに来て、パパが飛ぶのは「当たり前」なので、

GARAのタンブリングを一瞥もすることなく、無心に自分の遊びに没頭してます。

ちなみに撮影後、娘の手には、その場で摘んだ花で、大きな花束ができてました。
う~ん、女の子ですな~♪

以上です(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/227

コメント (9)

シルフ: 2008年06月30日 12:38

こんなにも早く新エリアでの報告が見られるとは・・・
怪我は当分治りそうもありませんね ^-^;

⇒シルフさん
そうですね。治りそうにないですね(笑)
このまま、飛び続けるしかなさそうです。がんばります!!

みっちゃん: 2008年06月30日 15:22

平和ですね。
どことなくシュールな感じもしますが・・・。

今に鍬を持ってきて着地点をたがやすに違いないでしょう。

⇒みっちゃん
どうも、GARAです。
ときに「シュール」ってどういう意味だっけ?

★シュールの意味(Wikipediaより)
「現実離れしたさま」、「普通の理屈では説明できないさま」
「難解で奇抜なさま」、「幻想的なさま」、「意外なさま」など、非日常的なものを指す言葉。

ええっ、現実離れ!!、奇抜!!、意外!!

とんでもない、我が家ではごく普通の週末、日常の風景です(キッパリ)
(*^_^*)

⇒thGIさん
そうそう、エバーマットの替わりに、土を掘り返して、柔らかくしてね。
でも、できればいっそ、ピットを掘ってしまいたいんですけど…

今度、手伝いに来てくださいね(爆)

DOKUGANN: 2008年07月01日 17:46

どうも始めまして。
いつも楽しみにして見ています。
青春の中三、個人体操競技(部?)DOKUGANNです。
今後コメントしようと思いますのでヨロです

どんな所でも軽々しく跳んでいてうらやましいですね
それと足のほうをお大事にしてくださいよ

⇒DOKUGANNさん

はじめましてGARAです。コメントありがとうございます!!

中3の個人体操部っすか(笑)
GARAも高校生の時は、女子部員は30人前後いたものの、
男子に限って言うと個人体操部に近かったですね~。

ま、飛べなくなるまで、頑張りますので、
お互いに頑張りましょう。足も気をつけますね。

ではまた、気軽に書き込んでください!!

パレット: 2008年07月04日 20:00

どうも~^^
飛んじゃいましたか!足の方気を付けてくださいね!

裏山にこんな芝生があるなんていいですね~
マットでバク転できるんですが芝生では恐怖心があるので;
がんばります!

えりな: 2008年07月13日 22:17

おつかれさまです!!!
今日ブログアドもらた黄色のTシャツきてたもんです!!
足強すぎすね!!
うちもがんばりたいす!
体操すきす!
また体育館で会いましょう(^0^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月30日 03:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いろいろ懐かしいものが出てきた」です。

次の投稿は「まちだ体操クラブは今回も盛上りました!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type