« まちだ体操クラブは今回も盛上りました!! | メイン | マットでもひねりからの連続を飛んでみた »

1回ひねりからの連続

先日、体育館でIさんと言う人に会いました。

Iさんは、かる~く、ひねりから連続技を飛んでしまう、スゴイ人です。

なので、
さっそく週末にマネしてみました!!(笑)


まずは、Iさんのお手本動画です。

Iさんの、1回ひねりからの連続


ロンダート⇒1回ひねり⇒バク転⇒1回ひねり

う~ん、軽々飛んでますね~飛んでみたいですね~

って、ことでマネしてみました!!


で、GARAの練習動画です。難しい~っす!!
GARAもマネてみましたが、いきなりは無理でした


なんとか、1回ひねりは飛べるものの、

いきなりバク転への連続は怖い!!

で、とりあえず、転がっておきました(笑)



で、恐怖心を乗り越えて、バク転への初の連続!!、結果は!?

つぶれました~(汗)

そして!!
手首を痛めました~(泣)

いよいよ連続させてみました!!


初めて連続に成功した動画ですが、
バク転への連続の流れが、

何気に一番良かったかも!?

最後の宙返りが、カメラの画角から
はみ出ちゃいましたが…



今回は、1回ひねりからして、ちょっと控え気味…

流れも何か、悪いですね~。

さっきのは偶然か!?



やっぱり、微妙に技の流れが悪いぞ。

何がいけないんだ~!!

やはりバク転への連続部分かな…



う~ん、さっきよりはマシですが…
またバク転が微妙につぶれているしなぁ

この勢いじゃ、最後に1回ひねる力が残っていない

難しいぞ!!、この連続!!



最後に、撮影角度を変えて、正面から撮ってみました。

しかし
バク転の足が割れてて、汚い!!

でも、連続させるのに必死なので、今日のところはご勘弁ください


と言うわけで、GARAの挑戦は続きます。
応援ヨロシクお願いします!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/233

コメント (4)

シルフ: 2008年07月24日 12:38

おっ!更に進化してますね。

やはり問題はひねりの着地ですよね。
その体勢が整っているかで次のバク転へのつながりが決まる気がします。
空中で待ってからひねる飛び方で綺麗に降りられれば足も閉じて
次の技にもなめらかに移行できそうですが。
(その代わり、ダイナミックさはなくなってスマートさが出ますが)


DOKUGANN: 2008年07月25日 07:53

すごいですね。
人がやっているのを真似してすぐできるのがすごい
あん馬だったら僕もできるんですが・・・

ひねりが流れている気がします
ひねりからの連続や大技からの連続はフロアじゃないと
かなり難しいと思いますよ
オリンピック代表になった沖口選手という方の演技が
けっこう参考になると思います(なんせ、床のスペシャリストですから)
がんばってください!!

ラストの動画で首をかしげる
気持ちわかるなー。

GARA氏の探究心の深さを感じます。

ジーン

⇒シルフさん
その「待ってひねる」のを、連続の中で使うのが、意外と難しかったりします。
完全に自分のモノにできていない証拠ですね。

GARAのタンブリングには、スマートさのカケラもないのが常ですが、
たま~にスマートに連続できたら、意外性があって良いかも?
頑張らねば!!

⇒DOKUGANNさん
なるほど、流れちゃってますか~
ただ終端技でなく中技として使う場合は、ある程度、水平方向に流しますよね~
でも、流しすぎると、バク転がつぶれちゃうし…う~ん、難しいっす。

沖口選手のさばきを、参考にさせてもらいます!!
って、スゴ過ぎて、参考にするどころじゃなかったりして!?

⇒thGIさん
いや~、やっぱり助走のスピードが、連続の終端まで伝わってない感じがして…
やっぱり、バク転への連続で失速しているのが原因だと思いますけど違うのかなぁ。

ってワケで、首をかしげてるだけですよ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月23日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まちだ体操クラブは今回も盛上りました!!」です。

次の投稿は「マットでもひねりからの連続を飛んでみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type