« マットでもひねりからの連続を飛んでみた | メイン | 公園で「ひとり前宙祭り!?」 »

日産スタジアムでステキな芝生を発見

新横浜に飛びに行ったら、ステキな芝生を発見!!

飛んでしまいました!!


先日、日産スタジアム内の体操練習場での、6時間練習に参加するために、最寄り駅から向かう途中、

いつも、スタジアムを右回りで歩いていくルートを、気分を変えて左回りに歩いていくと、
いろいろ楽しそうな施設が…

以下、その写真です。


まずは、案内板を発見!!

ほう「スケボー広場」とな。

GARAも昔、スケボー小僧だった時代があるんで、
ちょっと興味ありですな。どんな施設なんだろ。

スタジアム沿いの高架に上ると、広場が見える。
あそこでスケボーするのかな。

でも、GARAとしては、広場周辺の
手入れの行き届いた
芝生が気になりだす!!

そのまま高架を歩いていくと、芝生の真上に到着

う~ん、見れば見るほど、
飛びやすそうな芝生だ!!

これは飛びやすそうだ。練習時間が迫っているけど
とりあえず下に降りる階段はないのか!!

近くに警備員の詰所があったので、すかさず質問
階段の場所を聞き出し、芝生に降りてみる

おお~芝刈り機で、程よい長さに切り揃えられてて、
ますますもって、飛びやすそうだ!!

試しに素足で歩いてみると、小石も全然落ちてない
安心して思い切り蹴れそうだぞ!!

ちなみに、スケボー広場も発見。

なんか、楽しそう。

広場の中には、ジャンプ台や、スノーボードで言う
ハーフパイプ状の台もあって、みんな楽しそうに練習してました

今度、来るときには、実家のオンボロ・スケボー持参で来ようかな
持ち前のキャラで、スグにスケボーが上手な人と友達になって、
昔、挫折したジャンプとか、教えてもらっちゃおうかな~

で、結局、我慢できず、芝生でも飛んじゃいました。


で、結局、飛んじゃいました(笑)


とりあえず、「なんちゃって1回ひねり」を飛んでみる
着地を止める気はないので、転がっておきました。

カメラを地面に置いてしまったので、上が切れてますが…



もう1発、なんちゃってひねり。

カメラをもうちょっと、マトモな場所に置いてみましたが…
やっぱり切れてますね。ま、いっか。



つづいて、連続バク転から、後方伸身宙返り。
空中で思いついたように、半分ひねっておきました。

でも、カメラの向きが悪いので、宙返りが高いほど
←こんなふうに、体が切れて写っちゃうんですけどね。



ロンバク宙も、頑張って飛んでみました。

あんまり本気では飛んでいないんですが、
意外と高さが出てましたね。

もうちょっとで、高架橋の上に着地できる?
(できるワケないだろ!!←オレ)



で、スハラー(側転⇒側宙)から90度ひねってみる

いつもの通り、美しく飛ぶつもりはないので、
空中姿勢はぐだぐだ、全然、体を締めてません。

ただ、空中に全身を放り投げてるだけですが…



最後に、スハラーから、1回半(弱)ひねりを飛んでみた。

もう、体育館の集合時間を過ぎていたので、
この日は、これで芝生タンブリングを切り上げましたが、

今度は芝生タンブリングだけを目的に来ると思います。
その時はまた、ブログで報告させて頂きます。では

あれ?、体育館での6時間練習は、どうなったんだ!?(笑)
ま、いっか。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/237

コメント (2)

DOKUGANN: 2008年08月12日 10:53

体育館のマットやフロアのほうが飛びやすいはずなのに
なぜ、芝生を選んだのですか?
それで体育館の練習はどうなったんですか

それにしてもスハラーってかっこいいですね
適当にやったせいか最初の側転がロンダートっぽくなってますが
もう引退した身ですが練習してみようかな

>それで体育館の練習はどうなったんですか

んんん?
そか、このブログを見ると、体育館での練習をやめて、
芝生でだけ練習しているみたいに読み取れますね。

失礼しました。正確には、このあと体育館に行ってますよ。
集合時間に10分くらい遅れてしまいましたが、その後、6時間飛びました。

「ま、いっか」と書いたのは、
「体育館の動画はイマイチだったので、ブログに載せなくてもいいや」
って意味で書きました。言葉が足りなくてすみません。

>体育館のマットやフロアのほうが飛びやすいはずなのに
>なぜ、芝生を選んだのですか?

えとですね。
GARAにとっては、芝生も体育館(バーン)も感覚的には同じです。
いや、ちょっと違うな。GARAにとっては素マットがメインで、
バーンは「練習補助器具」って感覚があるんですよ。

明らかに難しい危険な技(2回宙返りとか)を練習するなら
バーンやピットが欲しいですけど、もう芝生での2回宙は諦めましたしね。
※以前は本気で飛べないかな~って検討してました(笑)

ま、2回ひねりまでなら、芝生でも気合で何とか飛べます。
3回ひねりを目指すなら、着地ゾーンにエバー(もしくは布団?)が欲しいですが
エバーがあれば、体育館と環境は変わりません。もともと跳ねる床は必須じゃないので。

素マットがメインのGARAにとって、小石の落ちていない広い芝生は

見渡す限り床全面にマットを敷き詰めてあって、
よくあるマットの継ぎ目でつまずく心配もなく、

爽やかな青空の下、おまけに助走は走り放題。
こんなに気持ち良い環境は、なかなかありません。

なのでにきれいな、広い芝生を見ると、
勝手に体がウズウズして来ちゃうんですよね~♪

>それにしてもスハラーっててかっこいいですね
>もう引退した身ですが練習してみようかな

是非~!!!!!
(^_^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月06日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マットでもひねりからの連続を飛んでみた」です。

次の投稿は「公園で「ひとり前宙祭り!?」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type