« 日産スタジアムでステキな芝生を発見 | メイン | 青空の下で飛ぶのは最高ですね »

公園で「ひとり前宙祭り!?」

先週末も、公園で飛んできました。

今回はナゼか
「ひとり前宙祭り」

あいかわらず「体操バカ全開です!!」

まずは前宙だけ【振り下ろし型】


とりあえず、普通に
「前振り下ろし型」で、前宙を飛んでみる。

動画1では、ちょっとためらいもあって、着地でヒザが詰まってますが
その後は、ボチボチ飛べている…かな。

ま、靴を履くと、こうはいかないんですけどね。





続いて【後ろ振り上げ型】


やっぱり、1発目は。ためらって、胸を倒して蹴ってしまいました。

が、2回目は、少しはマシか?



転回から前宙へ連続


続いて、転回から前宙への連続、

やっぱ、転回から入ると楽だ~



転回から伸身前宙


やっぱり、転回からだと余裕があるので、

伸身前宙も、ラクラクです。

転回から伸身前宙で、1回ひねる!!


さらに、さらに、調子に乗って、1回ひねってみる。

これは、さすがにツラかった!!

動画9では、結構、派手にコケてますが、
悔しくて、動画10で再挑戦。

微妙な差ですが、一応、足で着地してます(笑)



10
で、失敗すると


動画9の失敗で、この通り、汗に土がついて、
ドロだらけになります。

気をつけましょう!!
(誰も公園で飛ばないって←オレ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/240

コメント (3)

さすがGARA氏単発前宙の入りですでに下向いているのに高さがありますね。これを常人が真似すると背落ちかも。笑
GARA式の回転のかけ方ですね。

伸身前宙はこれ見て練習します!

シルフ: 2008年08月15日 11:53

この動画を見て、次の技につなげられる前宙を目指してがんばります。

すごい動画をいつもありがとうございます。

⇒thGIさん

>GARA式の回転のかけ方ですね。
まぁ、あくまでGARAの自己流なので、自己責任でお試しください(笑)

>伸身前宙はこれ見て練習します!
ちょ~っと、前に流しすぎた感がありますが、ま、こんな感じでしょうか…

でも、大事なのは伸身前宙だけじゃなく、
発射台となる転回もかなりのポイントを占めているので、
その点を意識して、転回も丁寧に練習してみてくださいね~

⇒シルフさん

「すごい動画」だなんて、とんでもない。
でも連続技は、楽しいですよね。
がんばりましょ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月14日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日産スタジアムでステキな芝生を発見」です。

次の投稿は「青空の下で飛ぶのは最高ですね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type