« やっぱりバーンは楽しいですね | メイン | 今年も芝生で2回ひねりだ »

いまいち元気なし

先日も、体育館に練習に行ってきました。

でも、いまいちでした(笑)

ま、懲りずに頑張りますけどね。ご覧あれ。


本当は、もうちょっと頑張るつもりで体育館に向かったんですが、
足首に巻こうと思っていたテーピングを忘れたことに気付いて、

やる気がトーンダウン(>_<)

ま、今日は軽く流すか…と、気を取り直して飛んできました。

スハラーひねり(伸身前宙?)


とりあえず、スハラーひねりで体を温めてみる

が、前宙に連続できず!

う~ん、調子が出ないな~

連続バク転から、ひねってみる


で、テーピングを忘れたので、あまり強く蹴りたくないな~と思って

そうだ!!、連続バク転から飛べば
足の負担は少ないかな

と思って、飛んでみました。



でも、ロンダートからバク転の連続もイマイチで、
3回、バク転を連続しても、パワー不足

とりあえず
なんとなく半分ひねってみました

イケてないなぁ。う~む。



で、今度は、あんまり宙返りで反らないように飛んでみたんですが、

見てのとおり、反りすぎです!!

これじゃ宙返りの高さが出ませんよね
そのかわり、足(アキレス腱)への負担は軽いですが・・・



今度は、少しだけバク転に勢いをつけてみる

ちょっとは、マシになったかな?

なので、半ひねりの予定だったのを、空中で
「やっぱ、もうちょっとひねってこうっと」と思いましたが

やっぱり無理でした(当たり前か)



さらに、もう少しだけバク転を頑張って飛んでみると、
いちおう1回はひねれました

でも連続バク転で、腹筋/背筋が、
交互にしっかり伸びてないっすね

宙返りだけじゃなく、発射台(ロンバク)から改善しないと!!

転回⇒ロンダート⇒2回ひねり


テーピングなしでも、そこそこ飛べたので、
2回ひねってみたんですが

なんか、技が流れるんですよね~

いちおう、ひねり切ってはいるけど



今度は、もう少し転回も、ロンダートも積極的に行いました。
腰の前後の動きを、もっとダイナミックに動かしたので、

少しはマシかな?

でも、頑張ったわりに高さが出ていない!!
まだまだ修行が足りませんね~

最近ちょっと太り気味で、体重増が足(アキレス腱)に負担をかけてしまっていて
もともと残り少ない、GARAの体操人生を、さらに縮めてしまいかねない気が…。

う~ん、ダイエットせねば!!

練習と平行して、そっちも、頑張ります。では。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/247

コメント (6)

充分元気そうですけど。笑
なんか2ヒネがさらに鋭くなっているような気が!!

DOKUGANN: 2008年09月02日 17:22

あ~物を忘れたときってかなりやる気失せますよね
せっかく気合入れて「やるぞっ」ってなってるとき
特に反動大きいですよね
僕もよくリストバンドとか洗濯したまま
かばんに入れ忘れるのとかありました

GARAさんの気持ちがよーく伝わってきますね

あっちゃん: 2008年09月03日 22:28

はじめまして(。・ω・)ノ
いつもブログ楽しんでます!
9月7日の練習に参加させていただきます。
体操部、中3が3人で参加するので宜しくお願いします。

⇒thGIさん

>充分元気そうですけど。笑
そうっすね。そういえば確かに後半はそれなりに盛上っていたような。

>なんか2ヒネがさらに鋭くなっているような気が!!
え~どうなんでしょう。
飛んでいる本人は、高さがなくて、着地に余裕がないのが気になって
「その低空飛行でも2回ひねれている」と言う点には気がつきませんでした。

と言うコトは、この鋭いひねりのまま、高さを出せれば
2回半ひねりが安定してくるってことかな?、がんばります!!

⇒DOKUGANNさん

そうなんですよ~
「今日はテーピングをしっかり巻いて、蹴りまくるぞ!!」と
電車の中で気合を入れてきたのに、忘れてガックリでしたよ。

ま、気合でなんとか飛びましたが(笑)

⇒あっちゃん

どうも、はじめましてGARAです。

えっと、9月7日の練習と言うのは「まちだ体操クラブ」のコトかな?
ん~、その日にGARAが参加できる確率は、現時点では30%くらいかな。

行きたい気持ちには、変わりはないので、できるだけ調整してみますが、
行けなかったらゴメンナサイ!!、もし行けたら一緒に頑張りましょう。

ブログも応援してくださいね。
ではまた!!

本日の練習お疲れ様でした!
横倒立やってた細いやつです^_^
mixiもfiveDというニックネームでやってます。

⇒fiveDさん

コメントはやっ!!、おどろいた!!

えっと、こちらこそ、今日はお疲れ様でした!!
また時間が合えば、練習に参加させてもらいますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月01日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱりバーンは楽しいですね」です。

次の投稿は「今年も芝生で2回ひねりだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type