« また、ひとつ歳をとってしまった | メイン | もう飛んでしまいました »

体育館でプチ練習

早いもので9月5日のアキレス腱断裂から、早くも3ヶ月が過ぎました。

おかげさまで順調に回復し、 12月からは社会復帰も果たしました。
ま「あとは飛ぶだけ」なんですが、やっぱり日常生活とは足にかかる負荷が違うので、
そうは簡単にはいかない!!

と、言いながら、実は先日、体育館に行ってしまいました
(本当は見学の予定だったんですけど…)


本当のことを言うと、体育館に行った目的は「練習」じゃなくて
「待ち合わせ」だったんですよ。

ただ早めに着いてしまうので、いちおう着替えは持って行ったので、
更衣室でジャージに着替えて体育館に入ると、皆が楽しそうに練習している。

すると、いち早くGARAを見つけた知り合いが、次から次へと声をかけてくる!!

「おお、GARAさん、足は大丈夫っすか!!」
「いや、まだ全然、大丈夫じゃないんだけどね…笑」

「もう体育館で飛べるんですか!!」
「いや、だからまだ飛べないってば…笑」

でも結構みんな、オレが足をケガしたこと知っているので驚いた。

まぁ、これでも体育館では顔が広い方なので、このブログを見た人が噂話でもしたんでしょう。
でも、忘れられてなくて嬉しかったです。

と、知り合いと一通り挨拶を交わしたあとは、
最初こそ体育館の隅で、おとなしく体育座りして見学していましたけど、
何しろ3ヶ月ぶりの体育館で我慢できず、気がついたらマットに並んでしまいました(笑)

と言っても、飛べる技は
「その場での転回」のみ!!

あの豪快だった助走は当然ナシで、ひたすら静かに、その場で手をマットに振り下ろしては、
転回、転回、また転回…

でも、楽しいのなんのって!!

やっぱり、公園で一人ぼっちで飛ぶのと違って、みんなと飛ぶのは楽しいですね。


練習の終了間際、久しぶりに会った知り合いから
「友達に転回を教えてあげてください」と言われた。

どうやら、走りもせずに、その場でヒョイヒョイと転回を飛ぶGARAを見て、不思議に思ったらしい。
俺としては、まだ走れないので、仕方なくその場で飛んでいるだけなんだけど、
助走で勢いをつけても、尻もちを着いて立てない人たちには、逆に不思議に見えたんでしょうな。

そう言われると、俺もつい調子に乗って、教えてしまう。
いつしか、転回について、熱く語ってしまいました(笑)

いろいろとウンチクを語ってしまいましたが、少しでも練習の助けになれば、こんなに嬉しいことはないです。
転回は奥が深いぞ、頑張ってくれ!!


練習後は、待ち合わせた、仲間と一緒に体育館近くの忘年会会場へ。
2時間ほど、体操バカ同士、体操に向けた熱い想いをそれぞれに語って

最後は、今年の反省と、来年の目標を、それぞれ発表しました。

GARAの今年の反省は、無茶してケガをしてしまったこと。
そして、来年の目標は、再断裂に気をつけながらも、少しずつ復活を目指すこと。

とりあえず、後方系の当面の目標としては、
単独バク転ができるようになること、

その後、後方系は無理せずに、
ロンダートからバク転を数回連続するところまで復活できれば良しとします。

後方宙返りの硬い蹴りは、まだまだ危険なので、
無理に年内の目標にはせずに、慎重に行きたいと思います。

でも、前方系は早めに復活できるかな。

まずは、転回の連続、そして転回からの前方宙返り。
伸身前宙まで行けるかなぁ。ま、無理しないで行こうと思います。


みんな遅くまで忘年会してたのに、翌日は朝8時に集合して練習するとのこと、
ほんっっっっっと~に、みんな体操バカっすね!!

ま、ケガしてなけりゃ、GARAも間違いなく練習に参加してますが(笑)
残り少ない2008年の練習ですが、ケガせずに過ごして、来年も充実した1年にしましょうね。

ではでは!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/315

コメント (4)

はーい!o(^▽^)/"
体操大バカ者でっす♪
でも、
アキレス腱とっても健康なのに、
その場で転回できましぇ〜ん!ρ(T△T。)

体操バカ2です♪
アキレス腱、無事ですが、GARAさんのような伸身前宙が
出来るようになるには、まだまだ修行が必要そうです。


〉単独バク転ができるようになること、

もうやってましたよね???
来年の目標クリア?

シルフ: 2008年12月22日 12:25

おぉ~
体育館来ましたか。
お目にかかる日も近そうですね。

⇒leihoさんへ

>はーい!o(^▽^)/"
>体操大バカ者でっす♪

はいはい、知ってますよ~。
今ではオレより体操バカですもんね。
って言うか、体操が仕事なのでは!?

そうですか~スワン宙しちゃうleihoさんでも、
その場転回はツライっすか~。

やっぱ前方系は大変ですからね~。でも、懲りずに頑張りましょう!!
その場での転回って、意外とスワン前宙に通じるものがあるかも知れませんよ!?


⇒Sayaさんへ

>体操バカ2です♪

はい、知ってます(キッパリ)
って言うか、GARAの後継者って話もチラホラ?
ま、旦那さんと喧嘩にならない程度に、頑張ってくださいね(笑)

伸身前宙、この前の練習で、良い感じだったじゃないっすか。
あと踏み切り直後は、少し胸を含みつつ宙返りの軸を上げて
その後、カカトを「えいや!!」って上げると、メリハリのある伸身前宙になりますよ!!


>>単独バク転ができるようになること、
>もうやってましたよね???
>来年の目標クリア?

そうそう、新年を待たずに、もう飛んじゃいましたよね。
ま、今後は連続バク転に目標を引き上げたいと思います。
応援して下さいね~。

⇒シルフさんへ

>おぉ~
>体育館来ましたか。お目にかかる日も近そうですね。

来年、早々にも体育館に顔を出しますよ。
お年玉は、テーピングでお願いします(笑)

また、みんなと飛べるように復活を目指しますので、
2009年も、ヨロシクお願いします!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月19日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また、ひとつ歳をとってしまった 」です。

次の投稿は「もう飛んでしまいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type