« 体育館でプチ練習 | メイン | 【治療日記】アキレス腱断裂(最終回) »

もう飛んでしまいました

順調に回復しつつあるGARAの右足ですが、
なんか、また体育館に練習に行ってしまいました。

ホントは見学と「その場、転回」のみ練習するつもりだったのですが…
ちょっとだけ飛んでしまいました

ま、調子に乗って再断裂しないように気をつけねば…


先週末、練習のお誘いを受けて…いや、違うな。

誰も誘っていないのに、まさか、まだ練習に来るとは、誰も思っていないのに、
勝手に練習参加を表明(笑)
練習に混ぜてもらっちゃいました。

最初は、予定通り「その場、転回」を、ひたすら20回以上、飛んでいたんですが、
そのうち視線は、タンブリングバーンで楽しそうに飛ぶ、みんなの方へ

「まぁ、何をするワケじゃないけど、いちおうテーピング巻いておこうかな」と、
その場に座って、テーピングをグルグル巻きに…

気がつくと練習仲間が、向こうの方から、テーピングを巻いているオレを指差して笑ってる。
「おいおい、GARAさん、テーピング巻いているよ、何するつもり!?」みたいな(笑)

アキレス腱の再断裂を防げるなら、
テーピングをケチっちゃいかん!!

ってことで、テーピング1本を使っちゃいました
もう、ミイラ状態です(笑)

※ギプスではありません。テーピングですよ♪

で、テーピングを巻いて、少し安心して体重をかけられるようになったので、
もうちょっと元気よく、その場で転回を飛んでみました。

テーピングも巻いて、もう少し頑張ってみたんですが、
着地で、ちょっと後方に体重が残っちゃいました。

う~ん、やっぱり体が、なまっているぞ!!
でも楽しいなぁ。

その後、柔らかいタンブリングバーンの上で、ピョンピョンと、その場飛びしているうちに
「この柔らかいバーンの上なら、バク転、飛べるかもしれないぞ!?」と、
だんだんその気になってしまいました!!

で、結局、飛んでしまいました(ぉぃぉぃ)

本当にアキレス断裂後の「初バク転」だったので、
マジ嬉しかった~

でも、蹴りが弱すぎて、チトつらい角度で着手、
ちょっと手首が痛かったです。
よしイケる、もう1回だ!!
この柔らかい床なら心配ないと、わかったので、
今度は床をしっかり蹴って、バク転してみました。

すると、しっかり腕に体重が乗って
全体の流れが良くなりました。

みんなから拍手ももらって最高でした。

最後は、さらに調子に乗って、軽く助走を走っての、転回連続。
1つ目の転回の着地は、痛めた右足一本なので、ちょっと心配。

2つ目の転回を加速するためには、中に入れて着地する必要があるんですが、
今回は無理せずに、ほぼ体の真下に着足するように心がけてみました。

まだあまり走ったことないけど、優しく走ってみました。

流れの悪い連続でしたが、右足一本の着地も成功
柔らかい床に助けられてですが、飛ぶことができました

右足1本で着地の瞬間、誰か「うわぁ~」って声出してますね
心配して下さって、ありがとうございまっす!!、でも大丈夫っす!!
さらにもう少し気合を入れて、着足を中に入れてみる
やっぱり中に入れると、2つ目の転回が加速する。
いい感じです!!

もう少し足が、しかっりしたら、
もっと積極的に攻めてみたいですね。

でも、みんなGARAの「ガラスのアキレス腱」を心配してか、
右足で着地するたびに「ひゃあ~」とか「うわ~」とか歓声が漏れるのが、また面白かったです。

ま、今回はバーンの柔らかさに助けられての実施なので、まだまだ不安定です。
素マットや芝生でも、同じことができると勘違いしちゃいけませんね。

しばらくは、この介護器具(タンブリングバーン)のお世話になりながら、
復活に向けて、動いていきたいと思います。

また、来年もGARAの復活を応援して下さいね!!
ではまた!!


追伸:
あれ?「バク転」とか「転回連続」って来年の目標に設定していたような…
う~む、飛べてしまったからには仕方がない。新たな目標を立てなくては!!

とりあえず「前宙」と「連続バク転」かな。
ま、あわてずに慎重に練習したいと思いま~す。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/317

コメント (5)

復帰後でも転回連続でちゃんと
足を前後に閉じて開いているのがいいですね~。

>ま、あわてずに慎重に練習したいと思いま~す。
嘘だねー

ジョン: 2008年12月23日 20:43

 実際GARAさんの動きを見てて、このまま少しずつ
練習兼リハビリを読けていけば、きっといい結果が
出ることとジョンは確信しました。
(勝手に確信してすいません。笑)

⇒thGIさんへ

>復帰後でも転回連続でちゃんと
>足を前後に閉じて開いているのがいいですね~。

あ、そう言われてみれば、そうですね。
ただ助走で走れない分、それを積極的にやらないと回れないので、頑張っているだけですけど

>>ま、あわてずに慎重に練習したいと思いま~す。
>嘘だねー

まぁた、そう言う突込みを…本当ですって(笑)
前方系や連続バク転の復活は、思ったより早いかも知れませんが、

後方宙返り系の「アキレス腱が伸びた状態での硬い蹴り」は
かな~り慎重に練習するつもりです。

あまり急かさないで下さいよ~(汗)

⇒ジョンさんへ

ありがとうございます。

後方宙返り以外の復活は、思ったより早そうです。
ま、この体育館の介護器具(バーン)に助けられてですけどね。
頑張りますよ~ではでは。

シルフ: 2008年12月24日 13:14

えぇ~。
もうバク転やっちゃったんですか?
気を付けて下さいよ~。
周りの皆さんがヒヤヒヤしてしまうのも同意します。(笑)
シルフもそこにいたら似たような声を上げてたと思います。

そしてthGIさんの「嘘だねー」に1票。(笑)

無理しないでくださいね~。

⇒シルフさんへ

>えぇ~。もうバク転やっちゃったんですか?
>気を付けて下さいよ~。

はい、やってしまいました。
でも後方宙返りは、当分の間、封印しますのでご心配なく

GARAだって、再断裂したくはないですから!!

>そしてthGIさんの「嘘だねー」に1票。(笑)

だから、本当に慎重に練習しますって(汗)
ま、ご心配かけない程度に頑張ります
ではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月23日 03:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体育館でプチ練習」です。

次の投稿は「【治療日記】アキレス腱断裂(最終回)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type