« ビンディング・ペダル | メイン | 娘がギターを買いました »

公園タンブリング

相変わらず、仕事が忙しくて体育館に行けないGARAです。

気がつくと、8月中旬から、一度も体育館に行っていない。
この調子じゃ、すぐ1カ月くらいのブランクになっちゃいますね。

と言うワケで、子どもと出かけた公園で
飛んできました!!


良く晴れた朝、午前10時くらいに、自宅から数kmほどの、大きめの公園に、
子どもを遊ばせるため、出かけました。

自宅を出るときは、飛ぶ気はなかったんですが、急にその気になっても良いように、
カメラと三脚だけは用意して出かけました。

で、公園に到着。

小一時間も子供を遊ばせると、芝生が広がっているだけもあって、
無性に逆立ちしたくなる!!(ですよね?みんな?)

で、数回、逆立ちをしていると、今度は
無性に飛びたくなる!!(ですよね?って、オレだけ?)

で、結局、
飛んできました!!(笑)(やっぱりね)

芝生で飛んできました



まずは、かる~く、ロンダートからバク転の連続
3回ぐらい連続すれば、助走技として充分でしょう

あとは、宙返りを引き上げすぎないように
飛ぶだけ!!
(それにしてもこの連続、だんだん右に曲がってるぞ?)
さて、アキレス腱に気を遣いながら、頑張ってみますか



と言うワケで、今度は助走からスピードを上げてみた。

後方宙返りは、かなり低く流したつもりでしたが、
3回のバク転で加速していたので、予想より上に飛んでた。

スピードも乗っていたからか、宙返りも予想より回転りすぎて、
着地後は前方に飛び込んじゃいました(笑)

書き忘れましたが、飛ぶ前に芝生に座りこんで、テーピングを巻いてから飛びました。
でも、いつものガチガチ巻きにくらべてば、3分の1程度しか巻かずに飛んじゃいました。

【動画2】を飛んだあと、「よ~し、さらに技を連続させるぞ!!」と意気込んで、
スタート位置に戻ってみると、

「あれ?、微妙にアキレス腱が痛いな…」

ってことで、大事をとって、この日のタンブリングは、やめておきました。

テーピングの固定も弱かったし、体育館に行けず、運動不足で太り気味なことも、
アキレス腱に負担をかけているんだと思います。

また体育館に復活して、本気モードで飛ぶ前に、体調/体重を整えておく必要がありそうですね。
長く飛び続けるために!!

ではまた!! (^o^)/~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/433

コメント (6)

>自宅を出るときは、飛ぶ気はなかったんですが、
>急にその気になっても良いようにカメラと三脚だけは用意して出かけました。

跳ぶ気満々じゃん笑


>それにしてもこの連続、だんだん右に曲がってるぞ

斜面だからじゃないですかな?


ではまたいつの日か体育館でお待ちしています!!

大変、すばらしいです。しかも公園???お子様は砂場かな??
足もかばってるとはいえ・・・・そこまで出来たら完璧です!!

羨ましいです!!教えてくださいねまた!!

チャン: 2009年09月04日 00:34

先ほどの「マチャキ」は僕です!!すみませんヤヤコシくて。。

こんばんわ!お久ぶりです。カイです。

僕は手術で治しましたけど、やっぱりタンブリングを飛ぶと痛み(違和感?)がきますね・・・・・。
調子にのると切った方とは反対の足のアキレス腱にも違和感が・・・・・・。

でも体育館でGARAさんを見て思うのは、ちょっと位はアップしましょうよ・・・
ってとこですかね(笑)

お互い再断裂なんてことにならないように、きをつけましょう・・・・・。

シルフ: 2009年09月04日 09:36

入念な準備運動をお忘れなく。

>みなさん

コメント、ありがとうございます!!

元気に飛んでいるように見えますが、GARAも年齢なりに衰えているようです。

とは言え、仕事が落ち着いたら、また減量&練習復活して、
まだまだ飛ぶつもりですので、よろしくお願いします!!

でも、カイ君、シルフさんからもコメント頂いている通り、
今後はもっと「準備運動をしっかりと」ですね!!

みなさんもアキレス腱に限らず、ケガには気をつけましょう!!
末長く飛び続けましょう!!、ではでは!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月03日 12:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビンディング・ペダル」です。

次の投稿は「娘がギターを買いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type