« ドタバタとひねってみました | メイン | まちだ体操クラブで久しぶりに飛んできた »

また、ひねってきました。

先日も、忙しい中、練習時間をひねり出して、ひねってきました(笑)

技のさばきが雑だろうが、なんだろうが、
飛ぶのは楽しいですね!!


今回は、ピットに向かって、盛大に飛んできました。
相変わらず、雑なさばきですが、楽しいのでOKです。

ひねりの得意な、Kさんと一緒だったので、良いイメージで練習できましたが、
Kさんのひねりには、全然、近づける気がしません。

でも、それも楽しいので、なんでもOKです。
(このアバウトさが、ウマくならない理由でもあるんですけどね)

ま、ご覧あれ!!

GARAのタンブリング


まずは、GARAのひねりです。

相変わらず、雑です(汗)



もう1本飛んでみますが、あまり変化なし。

しかし、この両手をYの字に広げた、宙返りの引き上げは
なんなんだ!?

ウマく、ひねれないのは、この辺りにも原因があるのかも?



いちおう、2回ちょっとひねれましたが…
2回半ひねりが、遠いなぁ。

ひねりに入る前に、一瞬、体が「くの字」になっているのが、
原因かな?



2回ひねりなら、余裕があるんですけどね。

でも、アキレス腱をかばうためとは言え、
ホントに側転から、入ってますね。

2回ひねりと称して良いのだろうか…
ま、いっか。



練習の後半、疲れてきたので、気分転換に
スハラー(側転⇒側宙)を飛んでみた。

タンブリングバーンと言うこともあって、
そこそこの高さで飛べましたが、

芝生で飛んだらどうなることやら…(汗)


あとは、流し撮りしていた動画の中から、
タンブリング仲間の動画を何本か載せておきます。

練習の参考にしてください!!
(最後の3本、Kさんの動画12~14は、GARAのひねりのお手本です!!、ご注目!!)

皆さんの動画です
動画6 動画7 動画8
動画9 動画10 動画11
動画12 動画13 動画14

ある練習仲間さんとの、会話の中で
「GARAさんが練習への参加表明をしていたので、テンションあがりましたよ」な~んて、
嬉しい言葉を頂きました♪

GARAは、芝生で飛ぶのも大好きですが、やっぱ一人は、さびしい。

やっぱり、気心知れた練習仲間と、あ~でもない、こ~でもないと、
練習する時間は、ホントに楽しいです。

また、次回の練習も
よろしくお願いします!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/452

コメント (5)

いやはや2回以上のひねりいいなー
やりたいっす。

もうおいらのひねりは体操ではなくXMAのカテゴリーにはいりますね。笑

先日、板床でアクロバットしたんですが後方スワンや抱え込みでお茶を濁しときました。
一瞬、1ヒネがロンダートのときよぎったんだが安全パイで。

GARA式2回ひねりカッコいいですよ。おいらも今度2回に挑戦しようかな。

飛びたい、ひねりたい!が炸裂していますね。

過去のハンディを感じさせないというか、歳をまったく感じさせないトビだ。。
凄いなーー

練習仲間がいて、人はどんどん進歩するんですね。
何かを続けるには、はやり仲間は必要ですね。

当方、オッサン達はゴルフ仲間で年末真冬のコースを回ってきます。

⇒thGIさんへ

thGIさん、どうも!!

確かにまだ、床板&エバーマットなしで飛ぶ1回ひねりは、ちと不安ですよね。
GARAと違って、thGIさんは、体が資本ですから、無理しないように!!

ちなみにGARAは、thGIさん練習参加だと、テンション上がりま~す↑↑
また、一緒に練習しましょう!!

⇒雅jinさんへ

どうも、ご無沙汰しています!!

まぁ、アキレス腱が心配で、飛べていない技もあるんですが、
この動画を見る限りは、元気いっぱいって感じですよね。

自分が一緒にゴルフ場に行ったら、ゴルフ自体より何より、
広い芝生にワクワクしてしまいそうです(笑)
(フェアウェーをグリーンまで連続バクテン…とかね)

ではまた!!

勢いがハンパないっすねwwww
でも、すごいです!


GARAさんが跳んでるこの体育館らしきところは
どこかの体操クラブなんですか?
一般の人もいけますか?

reiさんへ
はじめまして、かな?
(それともレイさんと同一人物かな?)

この体育館は、団体の代表者名で事前に申し込めば、一般の人でも練習できる施設です。
なので、reiさんも練習仲間と団体で予約を入れれば練習できると思いますよ。
(年齢制限や料金などは施設に確認が必要ですが)

必要であれば、メールで施設の情報をお送りするので、言って下さい。
ではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月02日 08:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドタバタとひねってみました」です。

次の投稿は「まちだ体操クラブで久しぶりに飛んできた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type