« また、ひねってきました。 | メイン | ロイター板で遊びました »

まちだ体操クラブで久しぶりに飛んできた

ひさしぶりに、まちだ体操クラブで飛んできました。

実はGARAは、9月下旬の練習で左足首を、激しく捻挫してしまい、
それきり二ヶ月近く、まったく飛んでいなかったので、

この時の練習は、リハビリ再開って気持ちで練習に臨みました。
でも、予想外に元気に飛べたので、

頑張っちゃいました!!

皆さんの動画と合わせて、お楽しみください(笑)


なにしろ2ヶ月ぶりの練習で、体もなまって、体重も増えていましたし、
加えて、アキレス腱の不安がある右足に加えて、左足も捻挫してしまっていたので、

GARAの体はポンコツ寸前!?

見ての通り、両足ともテーピングを巻かないと不安で、
テーピングを、この日だけで3本も使い切ってしまいました。

でも、意外と飛べたんですよねぇ。
なので、動画を見る限りは、普段どおりの元気さに見えますが…

で、動画なんですが、流し撮りしておいた動画を編集していたら、
気がつくと27本も、編集してました。

編集作業で、力尽きてしまったので(笑)
コメントはなしで、皆さんの動画を、ズラズラと並べておきます。

参考にして下さい!!

ではでは!!

皆さんの動画です(その1)
動画1 動画2 動画3
動画4 動画5 動画6
動画7 動画8 動画9

 


 

皆さんの動画です(その2)
動画10 動画11 動画12
動画13 動画14 動画15
動画16 動画17 動画18

 


 

皆さんの動画です(その3)
動画19 動画20 動画21
動画22 動画23 動画24
動画25 動画26 動画27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/454

コメント (3)

シルフ: 2009年12月07日 12:42

編集作業お疲れ様です。

動画1の最後の着地はしゃがみで勢いを殺しているとはいえ
結構アキレス腱に負担があるのではないかと思ってしまいますが・・・
前方系だから大丈夫なんですかね。


⇒シルフさんへ

平日夜の体育館に、全然行けなくて、
ご無沙汰していますが、お元気ですか?

動画1の着地ですけど、この着地は膝のバネで衝撃を受けているので、
アキレス腱への負荷は、そんなに重くないんですよ。

怖いのは、アキレス腱が伸びた状態からの蹴り(主に後方系)と、
膝で着地の衝撃を受けられずに、刺さってしまう着地…かな。

後方宙返りは、高さを出したつもりでも(思ったより)低かった場合、
着地で刺さる可能性があるので、あえて着地を止めずにゴロゴロ転がっちゃってます。

ま、今後もケガと付き合っていかなきゃいけないので、
年齢、体重、体力と相談して、細々とでも飛び続けていけたらと思ってます。

お久しぶりです!
Jokerこと○藤です。

元気そうでなによりですw
そろそろ一ヶ月になりますか?

やっとブログ見つけました~。
そんな事よりHappyBirthDay!

これからも元気に飛び続けてください。
でも、アキレス腱はお大事にw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月06日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また、ひねってきました。」です。

次の投稿は「ロイター板で遊びました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type