« 新年インドア初練習 | メイン | 久しぶりの川崎体育館 »

なんとなくバックナンバー【その1】

しばらく電源を入れていなかった、かつてのメインPCを見ていたら、
昔の動画が、何本か出てきたので、バックナンバーとして載せておきます。
(編集作業もサボれるし…爆)

当時のGARAは、アキレス腱も切る前だったし、体重も多少は軽かったので、
今よりは元気に飛んでいます。

このくらいまで、早く復活したいですね!!
頑張ります!!


昔のメインPCの中で眠っていた動画たちです。

GARAのサイトがブログに移行する前、「GARAのブログ」が、まだ
「GARA’s Web Page」だった頃(2006年9月以前)の動画です。

今のGARAは、この頃のように元気ではありませんが、
復活を目指して頑張ってますので、応援よろしくお願いします!!

では、動画をご覧あれ。

スタンディングから、いろいろ宙返り



おお~、GARAも昔は、それなりの高さで飛んでましたね。

スタン宙に関しては、アキレス腱の不安は特にないので、
体力の低下と、体重の増加に主な原因がありそうです。

なんとかせねば!!



ここは、当時ときどき通っていた「秘密練習場」なんですが、
現役の選手と一緒に練習することもあったので、
この日、何気なくスタン宙を飛んでもらいました。

た、高い!!
なに食ったら、こんなに高く飛べるんだ!!
好きな食べ物、聞いておけばよかった(笑)



元気な若者にも、頑張ってもらいました。
スタン宙1回ひねりっす

GARAも、飛んでみたい技なんですが、
滞空時間も短いし、ひねるタイミングが難しそうだ。



その後、当時の練習仲間で、なぜか突然、
スタン宙、着地止め大会に!!

GARAは元気すぎて、回りすぎで後ろに倒れてしまいました
残念!!



素マットで助走から、
いきなり伸身前宙!!

GARAの【脚力バカ】が、際立った動画です。

でも、見ていた練習仲間からは、スゴイ歓声をもらったなぁ。
是非、ボリューム大で再生してお楽しみ下さい(笑)




GARAのひねり


当時は、早めにひねってしまう、クセを直そうと
こんな感じで、必死に練習していたんです。

せめて、1回ひねりくらいは、
ゆったり、ひねりたいんですけどねぇ。

今となってはアキレス腱がネックで…
まっすぐ蹴りたいなぁ。



遠慮なく蹴っていたころは、素マットでも
2回半ひねり(ちょっと足りない)を飛んでました

いやぁ、元気でしたねぇ。



めずらしく、ロンダート⇒バク転から、ひねってます。

でも、引き上げて宙返りを作る前に、ひねっているので、
ひねりながら、横移動(笑)

エバーマットの外に、こぼれかけています。



前宙から、ロンダート⇒2回ひねりですが、
下手なりにも、今よりキレがありますねぇ。

復活目指して、頑張らねば!!



10

ロンダートから、2回半ひねりです。

ひねりは相変わらずイマイチですが、滞空時間があるので、
なんとなく2回半ひねれちゃってますね。

ま、当時も今も、勢いだけが取り柄なので…
(最近は勢いも落ちてきたような?)



11

タンブリングバーンで飛べた技は、
素マットで飛べると思い込んでいるので、さっそく飛んでみた

ロンダート⇒1回半ひねり⇒前宙です。

勘違いも、これだけ飛べれば、勘違いじゃないかも?
アキレス腱が耐えられれば、また飛んでみたいですね!!




2回宙返りに挑戦


12

当時は、本気で素マットで2回宙返りを飛ぶつもりで
練習してましたからね。

でも、宙返りを2回転、回す技術が(今も)未熟で、
回ったり、回らなかったり、高さも出たり、出なかったり…

マットで飛んだら死んでましたね。



13

どこかの介護器具(?)のお世話になっても良いので、
また、2回宙返りを飛んでみたいなぁ。

まずは、引き上げた1回宙返りを飛べないと
話にならないと思いますが!!

頑張ります!!
ではまた!!  (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/471

コメント (3)

え!?
ひょっとして昔は良かったって郷愁にひたっている??

是非、完全復活いや進化してください!!

ははは、大丈夫ですよ。
復活する気、満々ですから!!

まぁ、今のデブって、なまった体じゃ飛べなくなって当然なので、
また、いちから鍛え直したいと思います。

thGIさんも、アキレス腱の復活、待ってますよ。
また一緒に川崎で贅沢にエバーを積んで、
ひねりの練習をしたいですねっ。
ではまた。

GARAさん、こんにちは。 
ここの活気にはいつも元気付けられています。
そういえばご本人の足も、そろそろ復活が期待される時期ですね。
筋肉もプクプクと盛り上がっている事でしょう^^;
お時間がありましたら、是非座間体にもお出で下さい。
体操好きの方なら誰でも参加できます。
(但し事故には十分気を付けての参加でお願いします。)

座間体育館 大体育室 18:30~21:00
1月20(水) 23(土) 26(火) 28(木)

スケジュールはこちらから → http://calendar.yahoo.co.jp/oki4300c

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月13日 12:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年インドア初練習」です。

次の投稿は「久しぶりの川崎体育館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type