« 新年の飛び初め | メイン | なんとなくバックナンバー【その1】 »

新年インドア初練習

前回の書き込みで「新年飛び初め」と題して、公園(アウトドア)での
初タンブリングを載せてしまったので、今回の体育館での初練習の題名に困ってしまいました。

苦しまぎれに「新年インドア初練習」と題名をつけてみましたが、
わざわざ「インドア」と書かなければいけない自分に
笑ってしまいました!!

ま、せっかく考えたので、この題名で行かせて頂きます(笑)


今年は曜日の配置が悪くて、
年末年始の練習はないものと、あきらめていたんですが、

そんなに長期間(1週間程度なんですが…)、練習できないと
禁断症状が出ると言う、体操バカな練習仲間が大勢いるおかげで、
冬休み中も場所を確保して、練習することができました(ありがとうございました!!)

さぁ、今年もテーピングをしっかり巻いて、2010年の年末までケガなく
みんなで元気に飛びまくりましょう!!

さ、練習動画をどうぞ!!

ロンダート⇒バク転、講習会


ロンバクの練習には、連続バク転が効果的ってことで
まずは、O君のお手本動画です。

毎回、足が中に入れて蹴れていますねぇ。
ロンバクも、こうなるように頑張ってみます。



とりあえず、今のままのロンバクを飛んでみる

いやぁ、相変わらずロンダートが小さくて
ヒザが出た状態で、蹴っていますね(汗)

ロンバクのリズムが全体に「ベッタン、ベッタン」って感じになってます
ダメだ、こりゃ!!



続いて、少し意識してフォームを変えてみる

ほんの少しだけ、ヒザの出が、引っ込んだ。
でも、それだけでも、バク転のスピードが上がった気がする。

意識するって大事ですね!!




ロンダートからの1回ひねり


ちゃんと正面を見て引き上げているので、
ひねりが、スムーズっすね

ムーンサルトっぽい入りが、
カッコイイっす!!



見よう見まねで、同じ技に挑戦!!

ちょっと、ひねり始めが早いですけど、
とりあえず飛んじゃえ!!、って言う、その勢いが良いですね!!

ガンバ!!




慎重に1回ひねりを飛んでみた


新年早々、アキレス腱、再断裂は笑えないので、
慎重に、1回ひねりを飛んでみました。

ちょっとビビリ過ぎた感じですが、
慎重に、慎重に…ね



大丈夫そうなので、もう少し上に引き上げてみる
(いや、ほとんど変わってないな…汗)

本当は、前を見て、引き上げたいんですが、
アキレス腱の不安がぬぐえなくて反っちゃいます

う~ん、今年中に修正できたら、いいなぁ。

2010年も、インドア、アウトドアとも、頑張って飛びますので、応援して下さい。
今年も、よろしくお願いします!! (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/468

コメント (2)

シルフ: 2010年01月10日 03:07

今年もよろしくお願いします。
m(-_-)m

お、シルフさん、
明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクです。

もう少し仕事が落ち着いたら、
平日の体育館にも顔を出すつもりです。
待ってて下さいね。ではまた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月08日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年の飛び初め」です。

次の投稿は「なんとなくバックナンバー【その1】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type