« 転回から連続してみた | メイン | 中野で2回ひねりに成功 »

適当にいろいろ飛んできました。

先日の、川崎での練習動画の続きです。

どうも後方系の調子が悪いようなので、
アキレス腱を労わって、前方系を飛んできました。

ま、後方系も多少は飛んじゃいましたが…。
ご覧あれ!!


やっぱり、夏の川崎体育館は暑い。
暑さにフラフラになりながらも、汗だくのTシャツを着替えたりして
最後まで頑張りました。

適当に、いろいろ飛んでみました


側転気味のロンダートから、伸身宙返り1回半ひねりを飛んでみました。

意外と強く蹴れたので、素マットのワリには高さが出ました。
これなら前宙に連続できたかも?

でも、実際に意識して連続しようとすると、失敗するんですよね~



前方系に帰って、基本的な転回連続を飛んでみました。
それなりに連続きてはいますが、イマイチ「浮き」が足りない。

腕による床の突き放しが、全体に弱い気がしますね。
もうちょっとワキを締めて、肩で突き放せたら、さらに浮きが出たかも。

また、微調整してみますね。



素マットでも「前方伸身宙返り1回半ひねり」に挑戦してみました。
着地は捨てて、エバーに腹打ち着地で飛んで、ひねっていますが、
最後の45度が、ひねり切れない!!

やはり、そう簡単にはマスターできそうにありません。
精進あるのみ!!



最後に、景気よく2回ひねりを飛んでみた。

あまり元気はないが、厚いエバーの上に
なんとか着地できているので良しとしよう(笑)

また頑張ります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/501

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月19日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転回から連続してみた」です。

次の投稿は「中野で2回ひねりに成功」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type