« 公園の芝生が消えてしまった!! | メイン | 裏山の芝生で飛んできました!! »

いろいろ懐かしいものが出てきた

先日、実家に帰ったので、今はもう、倉庫と化している自分の部屋を見てみると
いろいろと懐かしいものが出てきたので、なんとなく紹介しちゃいます。

体操には何の関係もないので、悪しからず、ご容赦ください!!


いろいろ買ってますなぁ

まず、部屋をひっくり返して出てきたのが、下記の品です。

①倒立棒
これは体操部時代に使っていた練習道具ですね。
でも、適当にしか練習しなかったので、今も支持系は苦手ですが…

②エキスパンダー
ある時期、これで筋肉をつけようと思って購入しましたが、すぐに飽きました。
やっぱり、やっていて楽しい運動じゃないと続かないですよね~♪

③ホッケー(スケート)靴
これが一番使ったかも。当時は都内近郊のスケート場に行って、開園から閉園まで滑りまくっていた記憶があります。でも、ホッケーの試合に出るわけじゃなく、急加速、急旋回を繰り返して、ただ人の間を縫うように滑るのが大好きでしたね。落ち着いて滑りたい家族やカップルには、かなり迷惑な、暴走スケーターだったのではないかと…

反省してます!!



楽器類もいろいろ買いましたね

つぎに出てきたのが、ちょっと練習したことのある楽器類たち

④キーボード
シンセサイザーとは言えない、ショボイ「ポータブルキーボード」でしたが、当時は楽しく弾いてました。と言っても、すべて我流だったので大した腕前じゃなかったです。「白鍵盤だけで弾けるXXXX」シリーズの楽譜を買っては、何とか弾けないかと、もがいていた記憶が…

⑤ギター
以前、寮生活をしている時に、男子寮の洗濯室で、洗濯しながら、決まってギターを持ち込んで歌っていた先輩に頼み込んで、一緒に洗濯しながら、ギターを教えてもらったのがきっかけです。あの先輩は今も元気だろうか。

今でも、曲のコード進行を見て、ジャカジャカと単純なストロークでギターを弾いては、下手な歌を歌うときがあります。下手は下手なりに、弾いている本人は良い気分転換になるんですよね。


以上です。 (ホントに何なんだ、このブログ内容は!!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/225

コメント (5)

シルフ: 2008年06月30日 12:25

キーボード、シルフもYAMAHAのポータトーンシリーズ持ってました。
あと「ショルキー」(ショルダー型キーボード)も持ってました。
たまに弾くと楽しいですよね。

⇒シルフさん
おおお、ショルキーっすか!!、ありましたね~
ネック部分にピッチベントとかが付いていて、チョーキングっぽい演奏もできたような?
自分は楽器店の店頭でしか触ったことありませんが…覚えてますよ!!

>開園から閉園まで滑りまくっていた
ここにGARA氏の運動しまくりのルーツがあるのかも。
ホッケー用の靴ってすべるの難しいかったような?

ちなみにthGIもホッケーで全国大会いってます。グランドホッケーですがw

⇒thGIさん
>ここにGARA氏の運動しまくりのルーツがあるのかも。
ははは、確かに。

当時は貧乏学生で、めったにスケート場に行くお金がなかったので、
行ったら行ったで、時間いっぱい、滑りまくってました。
冬なのに、い~汗かいてましたよ!!

>ホッケー用の靴ってすべるの難しいかったような?
そうっすね。フィギアスケートのような、ギザギザは付いていないので、
ちゃんと刃のエッジを使って蹴らないと、前に進めないです。

そのかわり、刃の全長が短いので、急旋回できて楽しかったです。
でも急旋回すると、エッジで大きく氷を削ってしまうので、
一般スケータには、通り過ぎた後も、迷惑な存在だったのではないかと…

ま、時効ってことで(汗)

>ちなみにthGIもホッケーで全国大会いってます。グランドホッケーですがw

ななな、なんすか?、その「グランドホッケー」って?
とりあえず、あとでググってみます。では。

>グランドホッケー
フィールドホッケーといったりもします。でもこっちが元祖なんで本当はホッケーといいます。
女子が北京五輪にいけるみたいですね。

かなり硬いボールを使います。当たると相当痛い(何回当たったかTT)アイスホッケーと違いスティックの片面でしかボールをふれてはいけないのでドリブルする時は独特の技術が必要です。

ちなみに全国大会では初戦敗退でした。数年後、後輩たちが全国準優勝してましたが。汗

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月30日 02:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公園の芝生が消えてしまった!!」です。

次の投稿は「裏山の芝生で飛んできました!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type