« 娘がギターを買いました | メイン | 週末は体操ざんまい(その2) »

週末は体操ざんまい(その1)

ず~っと、仕事が忙しくて、全然、体育館に行けなかったGARAなんですが、

も~我慢できねぇ!!とばかりに
先週末、なんとか時間を作って、飛んできました。


当日は、2つの体育館をハシゴして来たんですが、動画を全部編集している時間がないので、
少しずつ、小出しでブログに載せて行こうと思います。

何回も書いている通りですが、忙しくて練習に行けず、気がつくと
1ヶ月間も体育館に行っていなかった!!

ケガもしていないのに、こんなに長期間、練習に行けなかったのは初めてかも?
その上、運動していないので体重も増えてしまい、アキレス腱を切った時よりも体重が重くなってました。

で、先日、我慢できずに、子どもと出かけた公園で、芝生タンブリングした動画を載せましたが、
実はその後、アキレス腱の痛みが3日間も続いてしまって、
「もうオレ、飛べない体になってしまったかも」
と、軽く落ち込んでいました(泣)

そんな中での、1か月ぶりの練習だったので、気持ちを新たに、
いちからリハビリを再開する気持ちで、慎重に練習に臨みました。

当然、テーピングはグルグル巻き!!

アキレス腱も、よ~く伸ばして練習開始。
その場での転回から、少しずつ調子を上げていきました。

不調だと思ったら意外と飛べた?


まずは、無難に転回⇒前宙から。

まぁ、床も跳ねるし、エバーマットもあるし、石も落ちていないし、
芝生に比べれば、天国のような環境なので、背打ち覚悟で
飛んでみましたが

全然、OKっすね



つづいて、蹴りすぎず、流れに任せて
スハラー(側転⇒側宙)を飛んでみた。

高さは出てませんが、とりあえず問題なしです。

最後の蹴り足が、左足になるので、
アキレス腱も安心ですしね



続いて、恐る恐る、連続のバク転を飛んでみる。

力を抜いて流しているので、グダグダなのはご勘弁を
(姿勢欠点だらけなのは、いつものことですが…)

とりあえず次は、かる~く、
後方宙返りに連続させて見るかな…。



と言うワケで、この練習日、初の
(ひねらない)後方宙返りを飛んでみた。

ビビっているので、宙返りが低いですね~
ショボいですね~もうGARAも歳ですからね~(笑)

ま、また地道に復活する予定なんですけどね。



最後に、ロンダートから、2回ひねりを飛んでみた。
全力では蹴っていないので、高さは不足気味ですが、
ちゃんと2回ひねれました!!

とりあえず、まだひねれて良かったです。
ま、無茶せずに、続けて行こうと思います!!

これ以外に、ハシゴした体育館の動画もあるので、
少しずつ編集してはアップして行きますので、お楽しみに。
(あんまり、楽しくないかも知れませんが…GARAは楽しいですよ~自己満足?)

ではまた (ToT)/~~~


P.S.

練習中、別の参加グループの人から、GARAのグルグル巻きのテーピングを、きっかけに話をしました。
「もうGARAは良い歳なので、昨年アキレス腱を切っちゃたんですよ~」ってな感じで。

GARAの年齢を言うと、みんな似たような年齢か、年上の方も大勢いて、ちょっと嬉しかった。
そして極めつけは、70歳の男性が練習していたこと!!

一緒に並んだバーンで、転回してましたよ!!
て・ん・か・い!!

GARAも、孫の前で転回(できれば2回ひねり)を飛べる、おじいちゃんになりたい。
そう思った、今回の練習会でした(チャンチャン♪)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/437

コメント (5)

そーなんっすよねー、
あちらの団体の方々にすれば、まだ我々は若手の部類。
まだまだ歳を言い訳にできましぇん・・・( ̄▽ ̄;)

70歳でもOKだという実証実験だったのですね?
何故だか自信が湧いて来ました。
この年で『出来ない』は恥ずかしいんだ〜! きっと。

という訳で、またまた座間体練習日のお知らせです。
GARAさん一味(一派?)のご来場をお待ちしております。
座間市民体育館 18-21時 20日 23日 27日

シルフ: 2009年09月16日 09:12

年をとっても続けていきたいですね。
とりあえず60歳でもバク転が出来ていたらいいなと思います。

久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
あんまり流し撮りできなくてごめんちゃい
暇なときSYだけでもどーがくれたらうれしーです。

完全復活まであと少しですね!!

⇒leihoさんへ

お隣のグループは、ほとんどがGARAより年上って感じでした。
まだまだ年齢&ケガを言い訳にはできないですね。
歳相応に、加減しながら頑張りましょ~♪

⇒FM-yokoさんへ

ですよね~年上の方が頑張っていると、勇気をもらえますよね。
GARAも「何歳まで2回ひねりを飛べるか」に挑戦してみようかな。もちろん芝生で…ね。
45歳くらいまで行けるかな~、
あ、でも今年は、まだ芝生で2回ひねってませんね。どうしようかな(笑)

練習のお誘いありがとうございます。行ければ是非!!
また座間体育館で飛びたいですね。ただ…予定が合わないかも!!

⇒シルフさんへ

60歳でバク転ですかぁ…細々とでも続けていれば行けるでしょう。
ブランクがあると辛いでしょうね。定年まで続けましょうね!!

⇒thGIさんへ

一緒に練習できて楽しかったですねぇ。
ぶっちゃけ、午前中の体育館へ練習に行ったのは
「久しぶりにthGIさんと練習できる」と思ったのもあるんですよ~(照)
なので、一緒にハシゴまでできて嬉しかったっす。

時間があるとき、thGIさんの練習動画を編集してお渡ししますね。
thGIさんの動画は夜のSYで1~2本、午前中の練習では40分間撮りっぱなしだったので、
たくさん映っていると思いますよ。気長にお待ちくださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月15日 12:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「娘がギターを買いました」です。

次の投稿は「週末は体操ざんまい(その2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type