« 前方系はツライよ | メイン | 面白い技も大好きです »

知合いが出演しているCM

GARAは体育館で、誰にでも気楽に声をかけます。

上手な人がいれば、アドバイスをもらおうとか、お手本の動画を撮影させてもらおうと思って…
そんなことを繰り返しているうちに、自分でも驚くくらい、体育館で顔が広くなっていました(笑)

すると、そんな感じで知合いになった人たちの中に、舞台や映画、テレビやCMなどに
出演している人がいます。今回は、そんな人たちが出演しているCMを2本紹介します。


ひとり目の人は、ディズニーのショーやパレードで踊っているダンサーの方です。

出演しているのは富士フィルムのFinePixと言うデジカメのCMです。

カッコよく撮れてますが、本人が言うには、開脚ジャンプの撮影の際、何度も取り直しさせられて、体力的にボロボロだった上、

せっかく頑張って飛んだのに、シャッターのタイミングがずれてて、こんなハンパな開脚になってしまったって、嘆いてました。 同僚のダンサーからも、かなり突っ込まれたとか?、ご苦労様です。

CMの動画はこちら…

★FUJIFILM  CM  INDEX
http://fujifilm.jp/cm/

こちらのサイトを表示の上、FLASH上の「ENTER」ボタンをクリック、
2006年の右から3番目のアイコンをクリックすれば、見られます。


二人目の知合いが出演しているCMは、SOFT99の「フクピカ」です。

ずっと前から体育館では知り合いだったんですが、そのサラリーマン風の風貌から、 勝手にGARAのように趣味で体操しているのだと思っていたら、仕事だったみたいですね(笑)

なので、CMの中でも役柄は「普通のお父さん」でした。やっぱりピッタリです(笑)

CMの動画はこちら

★「フクピカこおどり編」
http://www.soft99.co.jp/corporate/movie/fukupika/index.html

ちなみに、CMの中で、家族が家から出てくるのを、外で待ちながら言うセリフ

「遅いな…拭くか」も、本人の声でした。

でも、体育館で「ヘッドスピン」の練習をしているところは見たことなかったので、ちょっと驚きました。
撮影中には何度か回転しながら屋根から落ちたとか…ご苦労様です。

ちなみに、このフクピカのCM、好評だったら1年くらい放映されると言うことなので、
皆で上記のサイトで動画を見て、 アクセス数を押し上げてあげましょう(笑)

お二人とも、
これからの益々のご活躍をお祈りしています!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/66

コメント (9)

ちなみにthGIも1本目の彼と同じ役やってました。
やめたあとにCM撮影があったので残念。
CMつながりだけどcatsのCMご覧にあったことありますか?
彼すごい開脚ジャンプですよねー。いちおうthGIは彼の先輩です。(えっへん)でもあんなのはできません。

2本目の方は実は某アクションクラブ所属で元有名ブレイキンチームにもいた方ですね。

thGIも地味ぃにCM出てたことあります。親兄弟も気付かなかったけど泣

⇒thGIさん
そうですよね。thGIさんもディズニーで踊っていたんですよね。
CM撮影の時にまだいたら、出演したのはthGIさんだったかも知れないですよね。
なぁ~に、thGIさんなら、これからも機会はいくらでもあるでしょう。

それから、開脚ジャンプの彼に、このブログを教えてあげてもらえませんか?
練習帰りに一緒にキッチンABCで「オリエンタルライス」を食べるほどの仲だったのに、
メアド交換をしてなかった…。是非「コメント書いてね~」って伝えてくださいな。

それから「フクピカ」の人ですけど、そうでなんすか、有名なブレイクダンスのチームにね。
んじゃヘッドスピンなんて朝飯前ですね。

体育館では体操っぽい動きと言うか練習しか見たことなかったので、
アクション関連の方だなんて、思いもしませんでした。

フクピカの方にも、いちおう「ブログで紹介しましたよ」ってメールしておきましたが…コメントもらえたら嬉しいなぁ。
オレも負けずに頑張ろうっと>CMに出たいわけじゃないですけど(笑)

シルフ: 2007年01月18日 12:31

皆さん活躍されてますね。
すごいです。

フク田ピカ男: 2007年01月19日 00:27

毎度どうも、ソフト99CMに出てるフク田 ピカ男でござぁ~す。
紹介どうもありがとやんした、ちなみに某アクションクラブはもう辞めておりまして、他の事務所でやっとります。
うわぁっ!気づけば、こ、今年で41歳だ、くっそ~還暦になっても回りつづけるぞ~!どおりゃ~~~!

>フク田ピカ男さん
元気ですか?
年末年始京都にいたんですが京都でもフク田さんのCMは結構流れていましたよ。
thGIの友人にも紹介してみんな爆笑でしたよ。thGIのお気に入りシーンは笑顔でヘッドスピンするところですね。
>GARAさん
教えときますねー

うぉっ!!、フク田ピカ男さんだ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

コメントありがとうございます!!
フクピカのCM、とってもおもしろかったです。

そうですか41歳ですか~、オレも(年齢的に)すぐ後ろから着いていきますので、
一緒に還暦まで飛び続けましょうね~。

って言うか、息をひき取る直前まで倒立してたいです(笑)
バタっと倒れた瞬間「ご臨終です」って宣言されるくらいの勢いで!!
(いつ死んだのか、遠くからでも、わかりやすいし…笑)

お互いにいい歳して、頑張りましょうね~。ではまた!!

こんばんは
お言葉に甘えて来ちゃいました♪

ディズニーの方のジャンプ力といい、フク田ピカ男さんのヘッドスピンといいスゴイですね!
(フクピカのお母さん・子供もスゴイですが)
ぜひ友達に紹介します!いえ、させてください w

開脚男: 2007年01月20日 23:54

ども!
うわさの開脚男です。

ハッキリ言いましょう。
忘れたい過去です。

すごく頑張ったシーンはすべてカット。
その代わり使われたのは、中途半端なジャンプ。
共演している有名モデルは合成。

文句と突っ込みどころ満載のCMです。

まあ、いい経験でしたけど・・・・・

⇒はるさん

コメントありがとう。是非、お友達に紹介してあげて下さいな。
GARAも、知合いが活躍していると、自分のことのように嬉しいです。
また、気楽にコメント書き込んでね~。では。

⇒開脚男

お、thGIさんから連絡いったみたいですね。お元気ですか?
そうですか~そんな忘れたいほどの過去だったとは…

でも、はるさんのコメントの通り、
一般の人からすれば、充分に凄いんですけどね。

でもまぁ確かに、例えば、オレの「ロンバク宙」がCMに使われたとして、
何本も撮影した中で、できの悪いのが使われたら悲しいでしょうけど…

元気出して下さい!!、またどこかの体育館でお会いしましょう!!
ではまた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月17日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前方系はツライよ」です。

次の投稿は「面白い技も大好きです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type