« 知合いが出演しているCM | メイン | アスファルトでも関係ないんです »

面白い技も大好きです

GARAは、基本的には器械体操的なタンブリングを練習しています。

ですが、今さら大会に出るつもりは全くないので、飛んで面白ければ、何でもありです。
なので、技を12m四方に納めるつもりもなく、

助走は歩数も距離も無限大です!!
(走らないと飛ぶバネが、もうないって事情もありますが…)


スハラー
(側転⇒側方宙返り)

「スハラー(側転側宙)」も、そんなノリで開発した

おもしろ技のひとつです。

こう言った技に共通することは

1.自分で飛んでいて(技の流れや浮遊感など)、うまく行くと気持ちが良い。
2.見ている人が、「なんだ、ありゃ!?」と驚く(笑)

って感じでしょうか。

 

不思議な連続(笑)
この時も皆から拍手もらってますね

先日も、そんな「おもしろ技」に分類される、ロンダートからの連続を久しぶりに飛んできました

決して「脚力」や「パワー」が必要な技ではないんですが、
ちょっと不思議な連続なんです。

バク転の連続が、いつの間にか向きが変わって両足転回に、最後の宙返りも前宙になっているという、不思議な流れの技です。

一緒に練習していたら、この連続のリクエストを受けたので、自信がないながらも挑戦してみたところ、そこそこうまく連続できたので、 見ていた皆から、盛大な拍手を頂きました(笑)

 

そうやって、皆に喜んでもらえるとまた、

なんか面白い連続ってないかな~
って考え始めるんですよね(笑)

でももう、ネタ切れなので、あまり期待しないで下さいね!!
ではまた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/68

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 面白い技も大好きです:

» 体育館の人気者 送信元 器械体操日記/Gymnastic Diary
いや〜S体に来ていた皆さん、お疲れ様でした。 今日も楽しく練習できました♪ただ、あまり調子良くなかったのに伸身宙に挑戦したら、案の定着地が低くて、足首がち... [詳しくはこちら]

コメント (4)

シルフ: 2007年01月22日 12:53

おっ!!
ついにUPしましたね?
この間見たときより速度が上がっているような。
これをやっている人は私達の周りではいないと思うので
注目度は高いですよね。
面白い技なので、また目の前でやってくださいね。

thGI: 2007年01月22日 13:09

いいですねー。
タンブリングをやらない人は「あらっ」くらいかもしれませんが、やってる人には一目置かれるイブシ銀の技。
我々は「おおぉっ」て感じですよ。どんどん開発してください。
真似できそうなものは真似してみまーす。

アビ^^: 2007年01月23日 07:42

相変わらず良い感じで動けていますねぇ~^^
わたしも、最近は老体に鞭打って・・・色々な技をやっていますよぉ~^^

t.kaneko: 2007年01月25日 02:36

リクエスト動画アップしていただいてありがとうございます!
いや、やっぱりこの技何回見てもスゴイですよ・・・僕も仮面ライダーになれたらスハラー転回、絶対やりたいです!(笑)
ですが、練習しようにも仕方がさっぱりわかりません(涙)やっぱりGARAさん凄い!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月21日 14:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知合いが出演しているCM」です。

次の投稿は「アスファルトでも関係ないんです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type