« はじめてのE体育館 | メイン | やっぱり素足が最高(その2) »

コブシでロンダート

先日、職場のメンバーの送別会に行ってきました。
その飲み会の帰り道、調子に乗って久しぶりに
路上でロンダート宙返りを飛んでしまいました。

でも、その後の帰り道、電車のつり革につかまったら
左手首に鈍痛が…

アスファルトで後方系を飛ぶのは久しぶりだったので、
ちょっと痛めてしまったみたいです。


良く考えると、この日の路上宙返りは悪条件が揃ってました。

1.食べ放題の焼き肉を、直前まで、たらふく食べてしまっていた
2.慣れない革靴で飛んでしまった
3.最近太り気味のうえ、Gパンがピチピチで、下半身を回せなかった
4.照明が暗くて地面との距離間がつかみ辛かった。

こんな悪条件の中で、調子に乗って飛んでしまったのが失敗でした。
でもま、みんな喜んで(驚いて)くれたし、良しとします。

で、そんな感じで手首を痛めていたにも関わらず、無謀にもその週末に、町田体育館に練習に行ったんですが、
転回など、まっすぐな技を飛んでいるうちは、痛くなかったものの、
ロンダートのような手首をひねって着手する技を飛ぶと、やっぱり痛い。

と言うか激痛でした!!
( ̄□ ̄)イテテテ!?

「こりゃあ、今日の練習はここまでかな?」って思っていたら、以前、同じように手首を痛めた時に
「コブシでロンダート」を飛んでいた、コトを思い出しました。

おっかなびっくり試してみましたが、意外と良い感じ!!
コブシなので床の突き放しは弱いものの、痛みはかなり軽減されました。

そこで、路上ではボロボロだったロン宙をコブシで飛び直してきました。
こんな感じです。

コブシでロン宙 【動画その1】 シルフさんへ
コブシでロン宙 【動画その2】 シルフさんへ

今現在も手首の痛みは残っていて、倒立するだけでも痛いです。

ですので、今、体育館でGARAに倒立をリクエストすると、
もれなく、コブシで逆立ちします(笑)

見たい方はお気軽にどうぞ!!
(誰もそんなの見たくないって?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/108

コメント (3)

シルフ: 2007年08月09日 12:26

先日のK体育館のときから違和感のあった手首ですかね?
無理せず早く直してください。

ところで今回の動画、開くとサーモセンサーで見たような
カラフルな動画に見えてしまうのはシルフだけでしょうか?

シルフさん、どうもGARAです。
そうですね~思えば手首の痛みはあの日からでした。

で、飲み会のときは路上で飛び終わるまで、
手首の痛みをすっかり忘れてました(直りかけだったってこと?)

今でも痛いですね~。前回、コブシで飛んでいたときは、
完治まで2ヶ月くらいかかったような記憶が…長いな~

また、しばらくは転回からの前方系で遊ぶしかないですね。
あ、そか「転回⇒前宙ひねり」を「手を着かないロンダート」と考えれば後方系も練習できますね。
でも、ロンダートに比べると体力の消耗が激しそうですが…頑張ります。

それから動画の件ですが、GARAのPC環境では問題ないです。
自宅でも職場のPCでも、普通に再生されてますよ。
動画の変換手順も、いつもと一緒だし…何でだろ?

試しに、ちょっとファイルサイズを小さくした動画を載せておきます。
同じ動画を「シルフさんへ」ってリンクで追加したので、確認してみて下さい。

シルフ: 2007年08月10日 12:27

動画、わざわざありがとうございます。
でも見え方は同じでした。
最近PC環境が変わったのでそのせいかも。
調整してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月08日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめてのE体育館」です。

次の投稿は「やっぱり素足が最高(その2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type