« 足を痛めているのに飛んでしまいました。 | メイン | 進歩なし? »

バーンとピットを楽しんできました。

先日、久しぶりに、神奈川県内の某体育館にお邪魔して、バーン、ピットと戯れて来ました。

技は雑ですが、
相変わらず豪快に吹っ飛んでます(笑)


GARA





動画1

まずは、ピット&ミニトラで、前方系のひねり

適当に飛んだら、意外とひねれたので、
気持ちは3回ひねり!!、って飛んでますが、

やっぱムリでした。出直してきます!!

動画2
動画3






動画5

ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り1回ひねり

これはだいぶ安定してきました。
あとは、反らずに、まっすぐな体勢でひねりたいっすね

動画6







動画7

ピットに体を放り投げての、3回ひねり!!

ミニトラでの前宙ひねりと一緒で、
気合や勢いだけで、3回はひねれませんね。

これがC難度(2回ひねり)とD難度(3回ひねり)の
壁なんでしょうな。やっぱ2回以上は難しい!!

動画8
動画9






動画10

最後に、素マットモードで2回ひねりを飛んだら、
勢い余って後ろに吹っ飛んでクラッシュしました。

よく見ると、自分の左肩で側頭部をクラッシュしてます

今年はデジカメは壊すし、怪我も多いので気をつけねば
GARAの体操生活も、いよいよ晩年ってことか!?

※一部の動画で、動画と音声がずれてしまってますが、面倒なのでこのまま載せます。よろしくです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/161

コメント (3)

シルフ: 2008年04月08日 12:21

最後の動画、衝撃が激しそうですね。

GARAさま

こんにちわ!
ホームページを拝見いたしました。
覚えておりますでしょうか?

突然のメール失礼いたします。
よく中野体育館でお会いしました
矢部大と申します。

http://www.uden.jp
 ここに写真があります


GARAさんは相変わらず・・すごい体操ですね~・・

あの・・・たまたまこのページにたどり着いたのですが・・
GARAさんは体操の指導などはおこなっておりませんでしょうか?
実は弊社で体操コーチを探しております。
もしご興味があれば、ご一報いただけれないかと・・
すみません。
突然・・
また中野体育館でお会いした時はよろしくお願い申し上げます。

⇒矢部さん

どうも、GARAです。お久しぶりですね。
もちろん、矢部さんのこと、覚えてますよ。

そうですか。今はアクションの会社を設立して
頑張っているんですね。素晴らしい!!

で「体操の指導」の話ですが「興味がゼロ」と言うワケではないんですが、
以下のような不確定要素があって、ちょっと難しいかな…と

①本来の仕事があるので、必ず約束の時間に現場に行けるかわからない
⇒特に平日の場合。当然、日中は無理です。夜なら行ける日もあるかも?

②自分に体操を指導する資格があるのか?疑問点が多々あり(汗)
⇒技は勢いだけだし、姿勢は汚いし、着地も止まらない。そんな俺が!?

ま、また体育館でお会いできた時にでも、お話しましょう。
ではまた!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月07日 12:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足を痛めているのに飛んでしまいました。」です。

次の投稿は「進歩なし?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type