« ステキなプレゼントになったかな? | メイン | 公園の芝生が消えてしまった!! »

まちだ体操クラブ

まちだ体操クラブで飛んできました。

痛めた足が完治していなかったので、不安でしたが意外と飛べました。

楽しかったです!!


前方系


「転回×3⇒前方宙返り」

バーンってこともあって、
スムーズに転回を連続してはいるものの、なんかブレてますね

う~む

後方宙返り「ひねらない系」


「ロンダート⇒バク転⇒後方抱え込み宙返り」

うわ~、宙返りの引き上げが、何かおかしい!!
みんな見ないでくれ~

(んじゃ、載せんなよ←オレ)

後方宙返り「1回ひねり系」


「ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り1回ひねり」

バーンなので、ひねり開始を待ってみました
それでも、後方に低く流れてますね~

今度はさらに上方に宙返りを作ってみようっと



「ロンダート⇒バク転⇒後方伸身宙返り1回ひねり」その2

おっ、今度は高さが出ましたね~
バーンなんだから、このくらいは高さが出ないとね。

素マットでも、このぐらい飛べたらな~
改良点はやっぱり、発射台のロンバクか…



「転回⇒前宙⇒ロンダート⇒バク転⇒1回ひねり」

前宙からロンダートへ、うまく流れれば、
あとは流れに身をまかせれば、1回ひねりまで連続できます

ただ意識しないと、すぐに1回ひねりが低くなっちゃいますが



「転回×2⇒ロンダート⇒バク転⇒1回ひねり」

なんとなく飛んでみた。転回を2回連続すると、
ロンダートへの流れが、悪くなりますね。

もっと転回を積極的に回さないと!!



「ロンダート⇒バク転×3⇒1回ひねり」

いや~バク転連続の後半、
ヒザが抜けてますね~
みっともないですね~

顔洗って、出直してきます!!

後方宙返り「ひねりれるだけ」


「転回⇒ロンダート⇒後方伸身ひねれるだけ、ひねり(笑)」

意外と足の具合が良かったので、思い切りひねってみました
でも、丁寧には飛んでいないので、グチャグチャひねりです。

でも、たまには勢いにまかせて飛ぶのも、ありですよね

「いつも勢いだけだろ!!」
って声も聞こえてきそうですが(汗)

しかし、もっと滞空時間を稼げる引き上げをしないと、
3回ひねりは到底無理ですな。

やっぱり、勢いだけじゃなく、微調整が必要なようです。
そういう微調整って、苦手なんですけどね。

えっ、知ってるって?、なんで?
\(◎o◎)/!

はい、いつもスゴイ助走で飛びまくっていて、
繊細さのかけらもないですからですね。

ま、いいんです。
それもまた、GARAですから!!
(開き直りモード全開)





10


11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/200

コメント (1)

シルフ: 2008年06月20日 12:43

動画2の横からの映像は色々な姿勢がわかっていいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月19日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ステキなプレゼントになったかな?」です。

次の投稿は「公園の芝生が消えてしまった!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type