« 高校体操部の新年会に参加 | メイン | 横浜大道芸クラブにお邪魔してきました »

だんだん調子よくなってきた

アキレス腱断裂から、5ヶ月が過ぎようとしていますが、
GARAは順調に回復しています。

今週も体育館に練習に行ってきましたが、
なかなか調子よかったです!!

この調子で、元通り飛べるようになると嬉しいですね。


今回も、軽く準備運動が済んだら、38mm幅の非伸縮テーピングで、
スネから足裏まで、真っ白になるほど、グルグル巻きに腱を固定しました。

今回は、たまたまテーピングの固定が良かったのか、いくら飛んでもテーピングがゆるまず、
安心して体重をかけられるので、いつもより思い切ったタンブリングができました。

ま、ご覧あれ!!

今週も体育館で、大暴れだ!!


転回が調子良かったので、転回から前宙に連続してみた。

最初は、控えめに背中で着地していましたが、
今日は調子が良さそうなので、思い切って足で着地してみました

飛んでみれば、結構、余裕でした。
(^-^)v



もう1発、飛んでみましたが、ちょっと流れが悪かった。
でも足には特に問題なし。全然不安なく飛べました。

こりゃ、伸身前宙も行けるかな?



と、調子に乗って、飛んでみましたが、やっぱり失速。
ただ正直言うと、まだ全力では蹴っていません。

まだ腱が、全力の蹴りに耐えられるのか自信がないので
どうしても蹴りの瞬間、わずかに力を緩めてしまうんですよ。

やっぱり全力で蹴るのは、勇気がいりますね。
ま、慌てずに行きましょう。



そして今度は、転回の3回連続から、前宙へ。
久しぶりの割には、うまく連続は流れましたが、

転回連続の途中、右足1本で体重を支えたら、
伸身前宙ですら切れなかったテーピングが
あっさり切れちゃいました。

意外と転回連続はアキレス腱に負担がかかります
しかし、また巻き直しか~テーピングが何本あっても足りんなぁ



テーピングを巻き直して、今度は転回からロンバクへ連続
良い流れでバク転に連続できたので、けっこう勢いがついた。

最後は、強引に流れを止めましたが、
ホントは後方宙返りに連続させたかったなぁ。

でもまだ、我慢した方が良さそうです(泣)



そして、最後に調子に乗って、転回⇒前宙から
さらに技に連続してみた…けど、つぶれましたぁ。

あらためて動画で見ると、まだ前宙に余裕なんかないのに
全然、抱え込みにメリハリがない!!
しっかり小さく抱え込んでから開かないと!!

ところで、カメラのそばで、心配そうな声出しているのは誰だ!?
Sayaさん?、いや、まちこちゃんかな?
大丈夫、GARAの腱は、たぶん…きっと切れないから!!(笑)

今日は、たまたまテーピングが、しっかり巻けたせいか、思い切って飛ぶことができました。

このまま、トントン拍子に、元通り復活できるとは思ってませんが、
アキレス腱と会話しながら、少しずつ、復活できれば思ってます。

来年の今頃、また2回ひねりが飛べるようになっていたら嬉しいな。
ゆっくり、じっくり頑張りますので、応援、よろしくお願いしますね。

ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/338

コメント (4)

シルフ: 2009年01月28日 12:35

動画5の後半の連バクはなかなかのスピードですね。

⇒シルフさんへ

いつもコメント、ありがとうございます!!
この連バクのスピードを止めるのも負担がかかりますけどね。
最後は、つま先じゃなく、カカトで着地して止めました。

早く後方宙返りに連続させたいっす。
ま、まずはアキレス腱に優しい「テンポ宙⇒エバーに腹打ち」からですね。

ありゃりゃ、変な声になってる〜。
正体は私です^^;
だってドキドキなんですもの、見ているだけで。

それにしても、なんとなくパワタンより素マットの方が
GARAさんの足にフィットしている気がするのは私だけ
でしょうか?
パワタンの方がバーンが柔らかいから、足首に負担がかかる
のかな、と思いました。

何はともあれ、ちょっと前にアキレス腱切った人の練習
(技&時間とも)ではないです。反対の足も労ってあげて
くださいね☆

⇒Sayaさんへ

ありゃりゃ、あの声はSayaさんでしたか。
思い切り声が裏返っていたので、わかりませんでしたよ。

でも、Sayaさんの言うとおり、素マットの方が、しっくり来るんですよね。
着地のドーン、ドーンという衝撃が、バーンにはない心地よさです(笑)
やっぱり、GARAのホームグラウンドは、素マットなのね。

Sayaさんも、早くカゼを治して、また元気に飛んでください。
もう少し体脂肪をつけて免疫力を高めましょうね~
(おせっかいモード?)

って言うか、GARAの余計な脂肪をもらって下さい!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月28日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校体操部の新年会に参加」です。

次の投稿は「横浜大道芸クラブにお邪魔してきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type