« 引き上げてみました | メイン | 2009年末練習 »

またまた皆で飛んできました

また皆で楽しく飛んできました。

今回は体育館を2か所ハシゴしての7時間練習ではなく、夜の部だけの練習でした。

ハシゴ練習では、昼の部でクタクタになって、夜の部は体力的に飛べないと言う、
なんとも情けない事態に陥っていたGARAなんですが、

やっぱり単発練習なら
まだまだ元気でした!!

とは言っても、バリバリに新しい技に挑戦ってワケには行きませんが、

「体力が尽きて、できるはずの技も飛べない」というコトはなかったので、
練習を楽しめましたよ。


ハシゴした日は、何気ないタンブリング1本で、足に力が入らないのがわかります。

何て言うんでしょうね。
足首やヒザが「グラグラして安定しない」って言う感じでしょうか。

今回は、夜の部の3時間練習だけだったので、体力的にも余裕がありました。
やっぱり足腰に力が入ると、
床を蹴るのが楽しい!!

あとは、ダイエットも成功すると、もっと気持ちよく飛べそうです。
アキレス腱にも優しいですしね。そっちも頑張ります(ホントか?)


今回もズラズラと、皆さんの練習動画を載せておきます。
参考にして下さい。

皆それぞれに、飛ぶ!!
動画1 動画2 動画3
動画4 動画5 動画6
動画7 動画8 動画9
動画10 動画11 動画12
動画13 動画14 動画15
さて、今年の練習も、残すところ、あとわずかですよね。
年末年始を、松葉づえや、包帯などのお世話にならないように、
今年、最後のタンブリングまで、注意を払ってケガをしないように
気をつけましょう!!

ではまた (^ー^)/
動画16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/461

コメント (2)

こんなにたくさんアップしていただいて…
ありがとうございます!

まだまだ引き上げられますかねぇ…
でも、臆病なので無理せず練習します!!

GARAさんは、確かにハシゴの日よりも元気ですね(笑)
助走が、高さが、キレが、違いますね!!

また、よろしくお願いします☆

あみさんへ
カメラを回してから、意外と数を飛んでいたので載せておきました。
引き上げも、それほど流れてしまっているわけじゃないので、それなりに飛べてますけど、
確かに、まだ改善の余地はありそうですよね。

俺なんか「余地」どころか、改善の大地が広がってますが(汗)
(これでも以前はもっと、動きにキレがあったんですよ!!)

また次回の練習でも、頑張りましょう!!
ではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月24日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引き上げてみました」です。

次の投稿は「2009年末練習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type