« ロンバクを思い出してみる | メイン | 側転側宙を少しマジメに飛んでみた »

前方も後方もひねってみた

前からも、後ろからも、ひねりまくってきました。

とは言え、やっぱり前方系は辛いっすね。
でも、腹打ち着地なら、素マットとは言え、1回半はひねれるよな…

オレの前方系のひねる技術が下手だからですね。
今度はトランポリンで前方のひねりを練習してみようかな。


まずは前からひねってみる。

ま、今回は軽い気持ちで飛んだので、
あまり良いひねりは撮れなかったけど。

う~ん
転回と蹴りの捌きを研ぎ澄ませば、もう少し滞空時間を稼げるかな。

加えてオレの前方系は、ひねり始めが遅い気がする。
蹴りの直後から、クルクルってひねれば1回半はイケると思うんだけどな。

ただ蹴りでは伸身前宙を作るのに精一杯で、同時にはひねり始められない。
結局、ひねりの開始が後半になってしまって、腹で着地するまでに
1回半をひねり切ることができない。

伸身前宙のひねり導入部って、どんな感じで飛べばいいんだろ?
今度じっくりトランポリンで練習してみようかな。


続いて後方系でひねってみた。

後半は、どんどん宙返りが低くなってしまって
ギリギリしゃがみ立ちで着地してます。

まぁ、今回は左足の捻挫の痛みも残っていて、
両足をテーピングで固定しての練習だったので、
そのワリには、よく飛んだとは思うけど…。
もっと飛びたかった!!

ま、また次の機会があれば、頑張って飛んできます。
今年中に、もう1回くらい昼間のK体育館に行けるかなぁ。
調整してみようっと。ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月05日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンバクを思い出してみる」です。

次の投稿は「側転側宙を少しマジメに飛んでみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type