« 前方も後方もひねってみた | メイン | 今日もまた、ひねる »

側転側宙を少しマジメに飛んでみた

先日も練習に行ってきました。

今回は、珍しく側転側宙を繰り返し飛んでみました。
ま、見てやってください。


頑張ってみました。 まずは、転回連続から。


転回4回連続は、余裕といえば余裕なんですが、
なんだか最近、腰が反れなくて溜められない。

一見、ウマく流れているように見えますが、質が低下している気がする。
連続するのが転回なら行けるけど、伸身前宙などへ連続する時の

爆発力が落ちている
そんな気がします(泣)



続いて、側転側宙の連続





側転側宙は、いつも疲れたときに飛ぶ、テキトー技になっていましたが、
今回は珍しく、少しだけ
マジメに飛んでみました。

まぁ、マジメに飛んだので、それなりの高さは出せた…かな?
ただ全盛時の、着地で足が届かないってくらいの高さは出ませんね。

無意識に足をかばって蹴っているからか、増えた体重のせいか、
いろいろ原因は考えられますけどね。

ま、どちらにしても体重増は、もともと残り少ないGARAの体操人生を
さらに縮める原因になるので、もう少し減量を意識してみようっと。

練習だけじゃなく、食生活や、ウォーキングなど、
健康管理に気をつけます!!
ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/529

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月10日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前方も後方もひねってみた」です。

次の投稿は「今日もまた、ひねる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type