« 偶然見つけた芝生で飛ぶ | メイン | バーンで側宙 »

お肌の曲がり角なのかな?

先日も体育館で練習してきたんですが、
足裏の肌の潤いが足りないのか、着地で滑る滑る。

スライディングのような着地もあり、ドッタン、バッタンと、
騒がしくてゴメンナサイ!!
って感じでした。


冬になり、体育館も肌寒い季節になってきましたが、
どうも最近、肌が乾燥して、着地で滑るんですよね。
ま、そのかわりテーピングの張り付きは良いのですが…

もともと、アキレス腱にやさしく蹴っている上に、最近の体重増もあって、
宙返りの高さが足りない!!

なので、もともと斜めに刺さり気味の着地が多いのですが、
そこで足裏が乾燥していると、夏には立てていた着地も
ズルっと滑って立てない。

ま、まずは動画を見てやってください。
見事に滑りまくってます

でもま、この高さ不足の宙返りで、2回ひねり切って
正面を向いて着地すると、アキレス腱が伸びてヤバイので、
これは、これでケガを回避しているのかも知れませんね。

でも、やっぱり
お肌に潤いが足りないです!!

助走のスタート地点に、濡れ雑巾を置いて、
踏んで足裏を潤してから飛びたいです(笑)


今度は気分を切替えるために、前方系です。

ま、特に何も考えずに飛びましたけど、
素マットでの前方1回ひねりで立てるだけでも、
調子はまぁまぁ…なのかな?


前方系で、軽く汗をかいて、お肌も潤ったようなので、
もう一度、ひねってみました!!

結果的には何とか立ててますが、もう少し宙返りの高さが欲しいなぁ。

そのためには、
①もっと強く蹴る(アキレス腱、頑張る)
②体重を落とす(ダイエットを、頑張る)

後者の方が良いに決まっているんですが、なかなか痩せられないんですよ。

だいたいね、世の中には、おいしい定食屋が多すぎるんですよ…ね?
と、意志の弱さが露呈したところで、今回はこれまで!!

また、次回の更新でお会いしましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/535

コメント (1)

通りすがりの仮面ライダー: 2010年12月08日 18:56

2回捻りの方がアキレスは大丈夫だと思いますが。
2回捻りで四つん場で着地をする方が安全かと思います。
すいません。勝手なことを言って・・・。
本当に床が好きなんですね!
床を蹴る→肩を引き上げる→一気に捻る→解く→四つん場着地
てな感じで、もう一度見てみたいです。
すいません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月26日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偶然見つけた芝生で飛ぶ」です。

次の投稿は「バーンで側宙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type