« 芝生で飛んできました(後方系) | メイン | 新年も頑張ります »

前宙1回半ひねりに挑戦中

先日から、前宙1回半ひねりを頑張っていますが、
なかなか感覚がつかめず、苦労しています。

が、ピットでいい感じの出来が数回ありました。


まずはバーンで、転回から伸身前宙1回半ひねりを飛んでみました。
もっと立体的に飛んでいると思っていましたが、思ったより流れてますね。
果たして、これで良いのか…?

しかも、1回半は全然ひねれてないですね。
着地までにひねっているのは1回だけ、
残りの半ひねりは着地後に上体をひねっているだけだな…
ダメだ、こりゃ!!

続いて、ピットでの前宙1回半ひねりです。
ひねりマスター、Kさんの助言に従って、着地は捨てて最後までひねってます。
(画面右奥に立ってるKさん、なんかオレのひねりを見てズッコケてませんか!?、ダメってこと?)

おかげさまで、なんとか1回半、ひねり切っているような?
でも、まだまだだぁ~
以上です。

で、その後の練習で、ちょっとコツをつかんだようで、
もう少しまともな?1回半ひねりの動画が撮れているので、
そのうちアップしますね(今年中にアップできるか?)

ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月22日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芝生で飛んできました(後方系)」です。

次の投稿は「新年も頑張ります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type