« 芝生で飛んできました(前方系) | メイン | 前宙1回半ひねりに挑戦中 »

芝生で飛んできました(後方系)

芝生で飛んできました。

今度は後方系です。


芝生でひねるのは、アキレス腱の断裂以来なので、
ロンダートと言うより、側転からの蹴りになってしまいました(側方系?)

ひねりの開始時期も、いつも以上に(いつものように?)早くて、
変な軸の宙返りになっちゃいました。


唯一、良かった点は
思ったより高さが出た
ってことくらいでしょうか…

今回の芝生タンブリング、最後は連続バク転からの宙返りです。
屋外で、宙返りまで連続するのは、久しぶりなので、
無理せずにバク転を4回も連続して事前に加速してから飛びました。

なので、宙返りの蹴りは運動の方向を上方に変えただけの
エコロジーな蹴り?で済ませました!!



この老体で介護器具の助けなく飛ぶには、助走と連バクが必要かも
元気だった30代とは別な意味で、ますます助走距離が必要になるなぁ。

ま、仕方ないか
以上です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/541

コメント (2)

シルフ: 2010年12月15日 09:46

芝生タンブリング、完全に復活ですね。

しかも、ギャラリーの子供たちの心をがっちりつかんだ様子。(^-^)

また色々見せてくださいね。

シルフさん、コメントどうもです。

芝生が若干、湿っていて、本気で蹴るほど、
下の土から水が染み出てきて、ちょっと飛びづらかったです。
でも、意外と飛べて、楽しかった。

週末なので、人が多くて飛ぶのをためらいましたが、
なかなか週末に自由時間はもらえないので、
恥ずかしさを押して、飛んじゃいました。

でも、2回ひねりを飛べていないので、
完全復活は、お預けってコトにしておきます。
また頑張りますね。
では。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月13日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芝生で飛んできました(前方系)」です。

次の投稿は「前宙1回半ひねりに挑戦中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type