« 前宙1回半ひねりに挑戦中 | メイン | 夕陽の芝生で飛んできた »

新年も頑張ります

最近、GARAのマイブームは「前宙1回半ひねり」です。

前方系は、アキレス腱に比較的、優しいので、
思い切り蹴れるのが嬉しい。

2010年の年末も、頑張って練習してきましたので、
まずは、ご覧あれ。


まずは12月中旬に、バーンで飛んだ、前宙1回半ひねりです。

屈身体勢を作ってから上体をひねり、のちに腰を伸ばしながら
下半身もひねりに参加!!って感じで飛んでいます。

バーンのバネによる滞空時間と、ピットの落差の助けもあり、
なんとか1回半は、ひねり切れているようです。

さて、これをバーンなど介護器具なしの、
素マットで飛んだらどうなるんだ!?


ってことで、2010年最後の練習では、
素マットでの前宙1回半ひねりを飛んでみた(笑)

とは言え、とりあえず、
立っての着地は潔くあきらめるとして、

せめて、ひねり切って
伏臥の姿勢で着地したい!!

でも、そんなに甘くはなかったです。

やっぱり、最後の180度ひねりが不安で、上体だけひねってしまい、下半身がついて来ません。
せめて、もう少し滞空時間があれば…

しかし、こうして動画で見ると、発射台となる転回の質が悪い。
着手の手が開き気味だし、腰も反れていないし(固くなった?)


と、気を取り直して、もう1本、飛んでみました。
今度はどうかな?

結果は、わずかに改善?

滞空時間が長かったのか、あるいはひねりの効率が良かったのか、
少しだけ下半身も下(と言うか横)を向いてくれました。

ただ、伏臥体勢には、まだ届いていません。
転回も相変わらず、ダメダメですね。

今年はコレ(前宙1回半ひねり)を
何とかしたい!!

と、突然、新年の抱負を絶叫したところで、今回はこれまで。
次の練習でも、頑張ってきます。

今年もヨロシクお願いします!!
では。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/545

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月02日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前宙1回半ひねりに挑戦中」です。

次の投稿は「夕陽の芝生で飛んできた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type