« アスファルトで飛んでしまった | メイン | 元気に飛んでます。 »

あこがれの翻転倒立

先日、体育館に練習に行ったんですが、
ちょっと、アキレス腱に不安があったので、控えめにしか飛べませんでした。

盛り上がりに欠けたまま、練習時間が終わるかと思いましたが、
何となくぶら下がった鉄棒で、思いがけず翻転倒立の練習を開始。

盛り上がっちゃいました!!


とりあえず、最初は適当に「こんな感じ?」と、感覚だけでやってみた。
やはりウマく行かず…(そりゃそうだ)


次の動画は、大振り上がりなど、体の「振り」に一番、勢いが出た動画ですが、
素手での練習だったので、手の皮が剥けて、途中で倒立に上げる動作をやめてしまいました。

う~ん残念!!



で、手の皮が剥ける前、頑張って倒立にハマる感覚を掴もうと
強引に倒立姿勢で止めようとしたら、
こうなりました(笑)


思い切り腕を曲げていますが、倒立の感覚は少しだけ味わえたような。
ま、今回は、いきなりの練習だったし、初回はこんなもんかな?
また、手の皮が治ったら、再挑戦してみたいですね。

ただ、あの遠心力で回すとなると、素手は厳しいかも知れませんな。
手の皮が完治していても、10回も練習したら、また剥けそうです。

プロテが欲しいっす!!

今年のクリスマスは、サンタさんにプロテをお願いしようっと
ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月25日 02:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アスファルトで飛んでしまった」です。

次の投稿は「元気に飛んでます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type