« 元気に飛んでます。 | メイン | いろいろ中野で頑張ってきました。 »

素マットで2回ひねり成功と失敗

震災後に再開した、いろいろな体育館で
素マットでの2回ひねりを飛んできました。

やっぱり素マットは
大変でした(笑)


まずは、こちらから。

この体育館のマットは、練習仲間の間でも「薄い、固い」と言われることが多いんですが、
GARAは、そんなに悪い印象は持ってません。むしろ自分に合っている気がするくらい。

でも、勘違いだったかも?(笑)

このところ、体操競技用のバネの入った床で飛んでいたので、
久しぶりに飛ぶ、素マットの重さは、予想以上に辛かった。

飛んでも、飛んでも立てなかったですね~
介護器具(バネ入りの床)で飛びすぎかな?

ま、足をかばって、全力で蹴ってないこともあるんですが…
無理は禁物なので。


続いては、こんな感じです。

今度は、導入部の転回を意識して回してみました。
結果、ロンダートにスピードが乗って、蹴りの力を抜いても
それなりの高さが出て、ギリギリひねり切れました。

本当は、側転気味のロンダートを、ちゃんと回して蹴りたいんですが
アキレス腱が心配なので、横蹴り&早すぎるひねりになっちゃってますが、
年齢と故障の積み重ねに応じて、技の捌きも変化していくっていうことで。

ま、大会に出て採点してもらうなら、問題あるのでしょうけど、
GARAの場合は「できた~」って言う、自己満足だけですからね。

大目に見てやってください!!(汗)


でも、この動画って、何気に
蹴りより高い位置に、立って着地できているんですよね。

この元気なら、芝生でも2回ひねり飛べるかな~。
また、調子が良ければ挑戦してみるかも?

ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/556

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月07日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元気に飛んでます。」です。

次の投稿は「いろいろ中野で頑張ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type