« 夏の公園タンブリング | メイン | 相変わらず、ひねりがダメなんです »

公園に高鉄棒を発見

先日、近所の団地で錆びた高鉄棒を見つけました。

車輪の練習ができるか!?
と思ったんですが…


写真1
錆びた高鉄棒】

最近、すっかり公園では高鉄棒を見かけなくなったので、
「お、これなら車輪の練習ができるかも」
と思いましたが、よく見ると

微妙な位置に自転車置き場の屋根が張り出していて、
正車輪するとスネを、逆車輪するとふくらはぎをぶつけそうな気が…
(いや、カカト落としかな…笑)

試しに軽くスイングだけしてみましたが、写真の通り、
短足の俺でも足が届きそうな微妙な距離…
車輪の遠心力で肩が伸びたら絶対ぶつかるよな、これ。

写真2
【足が屋根に届きそう】

結局、車輪を回す気にはなれず退散しました。
せっかくの高鉄棒なのに、もったいないなぁ。

もっとも、こんな団地の
公園で車輪を回すバカ(俺のこと)なんか
想定外なんでしょうけど…

う~ん残念!!


公園の円馬
首が邪魔だけど(笑)

しかし、芝生で宙返りの練習ができますし、今回の高鉄棒もあるし、
以前、「冬の公園めぐり」にも書いた通り、
公園の円馬(!?)で旋回の練習もできますし、

体育館に行けなくても、どこでも練習できるものですね。

人目を気にしなければ

ですが…(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/116

コメント (6)

私も公園の前を通る度に、“高鉄チェック”しちゃいます^^;
条件反射、ってヤツでしょうか?(笑)

公園では発見したことないですが、中学校とかなら結構ありますよね。
でも、入っていいのかな?「部外者禁止」ってなっているけど・・・。

う~ん。膝まげて車輪すればよいのでは?www

→Sayaさん

そうですよね。
俺も広い芝生と高い鉄棒には目がないんですよ。

特に最近の公園の鉄棒は低すぎて、胴長の俺は
前回り、後ろ回りするだけで、頭頂部が地面をかすめます。

蹴あがりしたくても、体を振って前に抜くのに、尻を地面にすってますし。
胴長は治らないので、鉄棒を高くしてもらうしかないんですけどね(笑)

→thGIさん

いちおう正車輪、逆車輪はできるものの、
膝下を曲げるなんて余裕はありません。

デブった、この重い体を振り上げるには、
わずかな遠心力も無駄にはできないので。

もっとも下手すぎて、放っておいても
膝下がゆるんでる可能性も大なんですが…

もともと姿勢欠点だらけの体操してますからっ
ではまた!!

シルフ: 2007年08月30日 12:41

屋根は足が当たる部分だけ曲げておきましょう。
亀の頭はちょん切って研磨しましょう。
これで完璧・・・・
ですが、御用になる恐れがあるのでやっちゃだめですよ~。

多摩体指導員: 2007年09月18日 21:36

 公園で車輪、今まで3つの公園を制覇しました。
 公園で車輪をする時は、鉄棒の強度がとても重要です。
 地面から鉄棒がもげないか、しっかり調べましょう。
 あと、なぜか車輪をすると散歩中の犬に吠えられます。
 血が騒ぐのでしょうか。
 日曜日に公園で鉄棒するとやや恥ずかしいですね。
 

今更ながら、指導員さんのコメントにわらっちゃいました。

『鉄棒の強度がとても重要です。
 地面から鉄棒がもげないか、しっかり調べましょう』

確かに・・・車輪して(100%メビだし)、
鉄棒もげたら、笑うに笑えないかと(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月29日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の公園タンブリング」です。

次の投稿は「相変わらず、ひねりがダメなんです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type