« 日比谷公園で車輪を回してきました | メイン | 転回は奥が深いぞ »

久しぶりの江戸川体育館

先日、数年ぶりに江戸川体育館に行ってきました。

リニューアルしたということで、器具やマットが新調されていました。
建物も何か新しくなったのかな?よくわかりませんでしたが?

ま、そんな感じで飛んできたので
ご覧下さいませ。


ちなみに、前回、江戸川体育館に行ったのは、2007年8月ってことで
なんと3年前でした!!
オレも歳をとるわけだ(笑)

で、当時のブログ記事がこちら

★はじめてのE体育館
http://blog.gara2000.com/2007/08/e.html

実はこの日、川崎体育館からのハシゴ練習だったので、練習と移動で体力を消耗し、
そんなに飛ぶ気はなかったんですが、

エアーマットもあるし、エバーマットも潤沢だし、
なにより空いている!!

おまけに空調も効いていて、練習時間も長い。
ホントに家から遠いのが惜しまれる体育館でした。

さて、次に顔を出せるのは何年後になるのかな?

まぁ、こんなもんだろ


最近、イマイチ調子が出ない、
転回からの前宙1回ひねりを飛んでみた。

意外と飛べましたが、ハシゴの疲れもあって、
技のさばきがザツですね。

ま、ザツなのはいつものことなんですが(笑)



もう一発、同じ連続。

ちょっと突っ込みすぎて、さらに低くなってしまった
立っていられないほど着地で体勢を崩しちゃいました

最近は、転回の流れが悪く、発射台として弱い気がする
転回の研究から再開しないとな。頑張ります。



最後に、後方系を飛んでみる。
でも、足をかばって、宙返りの入りは側宙ぎみ。
ひねりの軸もブレブレですが、こんなもんです。

でも、最近はロンダートを力強く蹴れるようになってきたので
もう少し元気のあるタンブリングが復活しつつありますよ。
ではまた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/496

コメント (2)

シルフ: 2010年07月04日 22:11

体育館のはしご、お疲れ様です。

江戸川体育館は良い所みたいなので一度は行ってみたいのですが
ちょっと遠いのでなかなか足が向きません。

いつかは行きたい江戸川体育館。

シルフさん、どもGARAです。
いつもコメント、ありがとうございます。

そうですね。
江戸川は最寄り駅も遠いうえ、駅からも離れているので、
練習に行くには、軽い決心が必要ですよね。

火曜、水曜と連休なら理想なんですが…。
自分も次回は、いつになることやら?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月03日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日比谷公園で車輪を回してきました」です。

次の投稿は「転回は奥が深いぞ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type