« 久しぶりに芝生で飛んでみた | メイン | 2012年もヨロシクです。 »

2011年8月、保育園誕生会での体操演技

先日、保育園で長男の誕生会がありました。

そこで「親の出し物」と言うことで、3年ぶりに体操演技をしてきました。

頑張りました!!


2008年6月の長女の誕生会で演技して以来、3年ぶりの体操演技となりました。
(※3年前の演技動画は⇒こちら)

たかが3年、されど3年

3年の間に、年齢とともに体力は落ち、体重は増え、アキレス腱断裂も経験し、
元気なようで、かなりガタが来ている体ですが、なんとか調整して当日を迎えました。

ですが何気に会場の条件も厳しくて、天井が低くて、思い切り飛べない部分もありますし、
会場が狭いので、いつものように豪快に走って、ジャンプ力を増幅できないので自力のバネで飛ぶしかない。

しかも演技後に、家族旅行も控えていたので、絶対にケガできないプレッシャーの中で
頑張ってきました!!

と言うわけで、テーピングで足首をグルグル巻きにして、アキレス腱を気にしながらも、
なんとか最後まで演技することができました。

金メダルと花

演技後に、園長先生と記念写真です。

生花と、園児の手作り金メダルは
嬉しかったなぁ。

それにしても、演技後の、手作り金メダルと、花束贈呈は嬉しかったな。
来年とは言わないけど、長男が年長組みになる、2年後に演技したいな、と思いました。

それまでにトレーニングとダイエットを頑張らないと!!
どんなことでも、目標があるのは良いことです。

と言うわけで
また2年後にお会いしましょう!!
(たぶん…ね)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gara2000.com/mt2/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月30日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに芝生で飛んでみた」です。

次の投稿は「2012年もヨロシクです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type